• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

そよ風ドライブ♪台湾の「へそ」から~清境農場へ

昨日目

そよそよ。。。とそよ風の吹く中(。。。半分ウソです)

清境農場まで「ドライブ」に行ってきました車



連休の前。。。

仲良しのMちゃんとYちゃんと3人で@行こう!!って決まった今回のドライブ車

楽しみにしていのにMちゃんは当日「風邪」で。。。行けなくなっちゃいました五月女風5



Kちゃんもお誘いし3人で向かった今回のドライブは

へそ→清境農場→合歡山→霧社。。。。と言う計画をYちゃんと事前に打ち合わせしていました五月女風18



旅の「お供」は福山雅治BEST

SOGOで497元で買いましたラブラブ台湾で買った方が安いデス


空の向こう側で


歌はもちろん。。。日本語ですよ(笑)

表示の一部と歌詞カードが「北京語」になっています音譜

空の向こう側で


国道6號を走って(ココ。。いつも埔里行きの道です)

最初に「台湾のへそ」に行きましたへそ



空の向こう側で   


ここに「山清水秀」と四文字。。。。ここから何も知らずに(笑)階段を700段くらい登ることに五月女風30

空の向こう側で


空の向こう側で   空の向こう側で


700段も上ったわりにはこんなに「あっさり」した  こちらは入口(国道沿い)にあります

      訳のわからない「石碑はてなマーク



ちなみに。。。わたしの実家九州にも「へそ」があります九州

熊本県の旧「蘇陽町」と言うところです(いまは名前が変わっているようです)



さて。。。目的地へ向かいましょう五月女風26


空の向こう側で


途中で「埔里箱根温泉」とやらを見つけました(ガイドブックなどにも掲載あります)

名前は使用しても。。。いいのかしらはてなマーク



山の向こうには先週旅行に行った「太魯閣峡谷」へと繋がりマスまことちゃん2


空の向こう側で


清境農場に向かう途中の道にはたくさんの「コテージ」や「民宿」などが立ち並んでいます

ソレは。。。。「ここ台湾ですかはてなマーク」と聞きたくなるようなたたずまいの。。。建物が満載ビックリマーク


ヨーロッパを模した「建物」が満載でございますピンクのお城シンデレラ城お城シンデレラ城お城



山をどんどん登っていくと「風」がちょっとだけ「ひんやり」してきたような気がしました

この日は「曇り&霧」だったので、車の中から山の壮大な景観が拝めずに残念でしたが

お天気だったら「ヤッホー」を絶対にしていたと思います


それでも、霧の向こうにうっすらと見える景色は絶景でした





清境農場に到着しました~五月女風4

空の向こう側で


動物に触れ合えるのって「スバラシイ」こと登場


空の向こう側で

空の向こう側で




ここを「ダンボール」で是非滑りたいデス(禁止なんだってぇ~)五月女風6
空の向こう側で


遠くに「おウマさん」がいましたうまわたし。。。乗れるかしらはてなマーク


空の向こう側で



空の向こう側で   空の向こう側で


この日はたくさん「階段」を登り、坂を登ったり降りたり。。。と良い運動デス五月女風4


空の向こう側で


先週の「太魯閣峡谷」に続き、最近「森林浴」を満喫出来て心も身体も元気音譜って感じデス


街中に住んでいると「歩く」ことも減って、運動不足になりがちだけど

ここのところ「運動」に縁があって。。。身体の調子もアップデス


空の向こう側で      空の向こう側で

賢い子は「エサ」の袋を持った人に着いてきます(笑)   この子アップは生後2カ月だそうですひつじ


空の向こう側で

この子は生後2週間くらいって。。。かわゆい~ラブラブ


昔。。。「阿蘇熊牧場」で(あっ。。。いまは「カドリードミニオン」ね)

「ヤギ」に服を食べられ泣いたことがあります(笑)鮎原こずえ2





30分ほど前から「霧」が出てきだしたので。。。ここで「合歡山」行きを諦めました

3257Mまで。。。なので、このまま登ると「霧」で前が見えず危険だと判断しました汗(残念)



帰りには「霧社」でちょっと途中下車。。。車


「霧社」ではその昔「霧社事件」と言うのがあって。。。

詳しくはこちらからダウンダウンダウン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E7%A4%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6



空の向こう側で   このお方。。。いまはありませんが「20元」硬貨のお人デス



空の向こう側で


この近辺の「観光地」はこんな感じデスダウンダウンダウン


空の向こう側で



予定が変わったので。。。。Yちゃんが「どこ行くの~はてなマーク」って。。。汗汗汗

ka-coも色々考えるけど。。。方向と時間からして。。。

もう。。。ココからだったら通り道の。。。。



「埔里」しかないでしょはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)3回目の埔里デスよ~




「埔里」行くんだったら。。。。。アノ「おじちゃん」に会わなくちゃラブラブ


「紙すきの旅」で「扇子」に色々と書いてもらったアノ「おじちゃん」に!!




ペタしてね



今回「ひょえ~」ってなったのはコチラダウンTDLみたく「再入場用」にスタンプ押すんだけど。。。


空の向こう側で  普通の「インク台」やん五月女風21


持ち物や洋服に「簡単」に付くので「ご注意」を。。。。ガクリ




Mちゃんお土産買ってきたからね~五月女風12

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますピョン子ちゃんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045