• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タロコ号に乗って。。。いざ!!「太魯閣峡谷」へその3

太魯閣観光の「メインスポット」と言われる「九曲洞」五月女風6

工事で見れなった少々凹み気味の気分をよそに。。。

タクシーは次の目的地へと進みマスNYイエローキャブ



九曲洞は。。。9か所の曲がりくねったトンネルがあり

有名な(知りませんでした)「如腸之廻」の詩が刻まれているそうです


  如腸之廻

  如河之曲

  人定勝天

  開此奇局


  「腸のように廻りくねり、河のように曲がり、人は必ず天に勝ち、この奇局を開く」という意味だそうです



空の向こう側で  次はと~おくに見えるあの橋の向こうが目的地です



空の向こう側で


この「赤い橋」は台湾でも珍しい「大理石」で出来た橋

橋の隣にカエルのような形をした「青蛙石」があるのですが

帰りに見ようっと思っていたら。。。。「車窓から」だけで残念でしたけろけろけろっぴ



ここからはタクシーを降りて徒歩で「緑水」を行きます


空の向こう側で


右の赤い●から点線の道をくるっとまわって左上の赤い●まで歩きます



空の向こう側で  初めはこんな感じの道を歩いてきましたが。。。



空の向こう側で


ここから先は森のなか~みたいなところで「森林浴」満載ビックリマークって感じでした


空の向こう側で   空の向こう側で


しばらく歩くと。。。断崖に出ます


空の向こう側で   空の向こう側で  

だーがバッグを持ってくれていました汗     切り立った岩が迫力あったよ五月女風13



空の向こう側で


ここからの景色もスバラシイものでした


空の向こう側で


岩がめちゃめちゃ大きいんですけど。。。写真では伝わりにくくて。。。残念です



タクシーを降りる時に運転手さんが「懐中電灯」を貸してくれたんですけど

このタメだったのね。。。


空の向こう側で   空の向こう側で


入ると真っ暗な洞窟が続いていて

最初。。。何も見えなくなって「ひょえ~」ってなったよ五月女風22



空の向こう側で  橋を渡る時には「ジャンプ」しながら渡りマス(笑)

                                              基本ですよ~





このあとタクシーにまた乗って太魯閣の中心でもある「天祥」へ


ガイドブックに食べ物屋さんや「お土産屋さん」などもある。。と書いてあったので

ちょっとお土産買おうとウキウキしていたのに。。。


とうもろこしを食べて。。。ちょっとトイレに行っていた20分くらいの間に。。。

インフォメーションセンターが







ナントビックリマーク「閉まって」しまった五月女風25


ありえな~い。。。



ここもたくさんの観光客の人が歩いていましたが

わたしたちはとお~くから眺めていましたダウン


空の向こう側で





さぁビックリマーク最終目的地である「長春祠」へ


この辺りからさめざめと「小雨」が降りはじめました雨


空の向こう側で


写真の真ん中に「道」があるの。。わかりますかはてなマーク


空の向こう側で




空の向こう側で


たくさんの人があるいていますが

ここも。。。小雨の影響もあって雨遠くから見ていました

お天気だったら歩いてみたかったな。。。


それと。。。「大陸」からの観光客に圧倒されてしまった。。。って言うのも。。。あせる

空の向こう側で




空の向こう側で  この橋を渡れば。。。入口へ戻ります音譜





空の向こう側で  この辺りも景色が有名だと言われると。。。


やはり「記念撮影」はしたくなるものです(笑)


「仲良し夫婦風」に。。。。ハイ音譜ポーズ



空の向こう側で




この後は。。。。宿泊先の民宿まで送ってもらって

一旦荷物を置いてから。。。。



運転手さんがおススメする「夜市」へご飯を食べに行きましたNYイエローキャブ


空の向こう側で


ぐるっと見たけど。。。海鮮なら食べれそう(笑)なので

チャーハンやシュウマイを買って持ち込み食べまして。。。



空の向こう側で   空の向こう側で


牡蠣はわたしは美味しかったけど。。。だーがお腹の調子が悪くなっちゃって。。。あせる


空の向こう側で   空の向こう側で


台湾では珍しい「タコ」を食べたくて注文音譜しか~しこの「カレーパウダー」に敢え無く撃沈五月女風25(笑)





ご飯のあとは「花蓮」の街をぐるっと案内してもらい民宿へ戻りました


街中に「もち」

ただしくは米に麻で「も」

米に署で「ち」となります


「もち」屋さんが至るところにあるので


我想買「もち」とアピール(笑)


運転手さんおススメのお店で「もち」を買って帰りましたモチクリーム






一日たくさん歩いてよく笑ってしゃべったので

ぐっすり眠れるだろうと思いきや。。。。


ありゃりゃ。。。五月女風2

民宿が思いのほか道路に近くて一晩中「車」が行きかう音が気になったのと

異様に「高い」枕に上手く眠れずに。。。朝を迎えましたたいよう。





花蓮7時57分発の「自強號」で一路、台北へと向かいます


空の向こう側で


自強號では写真が撮れました好

空の向こう側で



帰りは台北で4人でご飯を食べたあと。。。。

ka-co家は「お誕生日プレゼント」を買うべくショッピングへGOまことちゃん7

Mちゃんちはバスで台中まで帰るそうで。。。

ご飯のあとお別れしました五月女風26





突然だったけど

とても楽しかった「花蓮」の旅電車


誘ってもらって本当に嬉しかったです

また。。。チャンスがあったら一緒にどこかに行けたらいいね音譜




長い間。。。お付き合い下さりありがとうございました挨拶




次は「サイクリング」の記事をUPしようと思います五月女風16
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますチェブラーシカぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045