• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾式「ダイエット」に挑戦!!

わたしは。。。とっても。。。「太りやすい」五月女風22 五月女風23 五月女風21


昨年の8月に「突然。。。」結婚したワケですが。。。

 (その当時も2月くらいから「ダイエット」を頑張っていた)


いまその当時の体重から約4キロオーバー五月女風10

長年。。。一生懸命に保ってきた体重「で」さえ2キロほどオーバーしております登場



5月。。。日本から帰国して久々に会った友を見て「驚愕びっくり」いたしたました目

「痩せたね~」

「どうしたんはてなマーク


のっけから「質問攻め」な感じのka-co。。。。(余程。。。気になるのね)



実はね。。。。と、教えてくれた友人に。。。。

!?!?DASH!!?!?DASH!DASH!DASH!

鼻息も荒く。。。。

「わたしも。。。連れてってぇ~~~~~~~」






空の向こう側で    連れて行ってもらったのは「中醫」でした



台湾式ダイエット。。。。。通い始めたのは6月1日~

この当時は台湾のTVでもこの「ダイエット」についてニュースに流れていました



ダイエットとは。。。はてなマーク

「お腹」に「針」をさすんですねグッド!


「刺す」とは言ってもおへそを中心に「ツボ」を。。。。

それと。。。その患者さんに合った(太り方がみんな違うので)箇所にも

「針」を刺します

希望すればそこに「ツボ」がある限り~♪

足でも腕でも。。。どこそこかしこ。。。。

「針」を刺すことは「可能」デス



これが。。。。ちょっこし「痛い」んですぅ。。。五月女風30

前回「転んだ」記事でご紹介した通り。。。

わたしは。。。

「切れるちぎれる、血が見える」なんて本当は「大っきらい」なんですよ。。。。



でも。。。「や・せ・る」って

この「言葉」。。。。怖いですねぇ恐ろしいですねぇ(淀川長春さん風に)

に、「負けまして。。。。」五月女風29



空の向こう側で   病院内はこんな感じ「その」カーテンの向こうで針治療します



で。。。。。。結果は。。。。。

どらどらどらどらどらどらどらどらどらどらdora?

 (「ドラ」を叩いているつもりデス(笑)最後が「どら」なのに気付いたかしら。。。そんな~~~~!!転ぶ









「痩せませんでした~~~~~~」(笑)(笑)(笑)(笑)まことちゃん2



笑うところデスよ~みなさんビックリマーク

二カ月間通ったんです。。。雨が降る日も調子が上がらない日も五月女風18

頑張って通ったんです!!

お父ちゃんから毎月もらうお小遣いを

 (我が家は父ちゃんが大蔵大臣波平私がお小遣い制でございます)

ちびちびと。。。使いながら

って。。。本当はお腹以外も「欲張ったり」してみて。。。

結構「投資」したんすけどねにひひ




針は基本。。。8針だったか12針だったか(確か)で600元

それに併せて「漢方薬」を処方してもらえば900元になります

針の本数は希望があれば増やすコトも可能で

その際には1針50元が加減されますデューク東郷

針を刺した箇所は。。。。とにかく「叩き」ます

ぽんぽんぽんパーと。。。とにかく「叩き」ます

あとは何をしても何を食べてもいいのですが


 ・冷たい飲み物は飲まない    (って。。。ここ台湾なんで暑いんすけど)

 ・牛乳や珈琲などで薬を飲まない (漢方薬を処方された方です)

 ・飲酒禁止             (あ~コレ。。。。絶対ムリやわ)

 ・毎日適度な運動をすること  (結構、歩いてますねん。。。ウチ)

 ・三食きちんと食べること    (これ、大丈夫)

 ・毎日お風呂にはいること   (って、日本じゃ当たり前ですやん)

 ・毎日2リットルお水を飲むこと  (ゲボってなります。。。ビールはイケるんすけど)

 ・不用意に節食しない

 ・毎日体重を量らない   (だーと二人で毎日量っています)


ってな感じデス

他にも2,3。。。決まりごとがあります五月女風4


わたしは「たまたま」この治療によって効果が得られなかったワケですが

効果が表れ、すごく痩せる友達もいます

もともと。。。。幼少のころから「胃腸」が弱かったために

「針」を刺すことで弱かった胃腸が活発になり

余計に「太った」可能性が高いビックリマークらしい、と。。。。お友達が言っていましたガクリ



それと。。。。「漢方薬」は処方してもらわなかったんですよね。。。

薬で「痩せる」ってちょっと「抵抗」があったし

わたしは。。。血流がとても悪いので後半からは

「そちら」の方のお薬を処方してもらっていたんですね






みなさんも興味があったら是非「TRY」してみてくださいtakenoko

わたしが通った「進德中醫診所」は

担当が女性の先生で看護師サンたちもみんな可愛い方ばかりで

日本語にとても興味があるのか。。。

毎週「コレは日本語でナンと言うのはてなマーク」と。。。。言った感じでした




空の向こう側で    こんなカードで体重とウエスト周りなどのサイズを管理



この「針ダイエット」を経験して。。。思ったことはひらめき電球

わたしの体質には「合わなかった」のだな~って。。。

実は以前。。。「8キロ」のダイエットに成功登場したことがあって

そっちの「やり方」のほうが合ってるな~と実感(笑)

コレ。。。良かったらご紹介します好




進德中醫診所

台中市東區進德路92號

04-2215-1515



ペタしてね




「痩せる」ためにはやはり「運動」と「食事管理」。。。あ~実感。。。ガクリ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加していますまことちゃん7 お一つぽちっとお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045