• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「おうち花火」と「関門海峡花火大会」

8月も残すところあと一日となりましたね目

いまは新学期が早く始まるので

うちの子たちも「26日から学校やねん」と言っていましたピョン子ちゃん



夏休み。。。子供たち(姪っ子たち)と遊ぶ「醍醐味」の一つに

「好きなだけ花火」と言うのがあります花火*


勝手に「わたし」が付けた名前なんですが。。。


姪っ子たちは大阪住まい

マンションなうえに。。。まわりは住宅街で

「公園」はもちろんのこと「空き地」などでも「花火」は禁止デス


わたしが子どものころは

おじいちゃんと花火をするのが大好きでした花火

自分で楽しむ花火の他に

「大濠公園花火大会」も見に行っていました花火。





「好きなだけ花火」って。。。。はてなマークはてなマークはてなマーク

お店で子供に「好きなだけ買いなさい」と言うのデス五月女風26


ちょっと遠慮がちになろうものなら「右から全部ビックリマーク」とか。。。

そんな感じの花火の買い方をします(笑)今は袋なのでなかなかそうはいきませんケド。。。

 (なんじゃこのおばちゃんって思うんだろうなぁ。。)



昨年まではうちの「前」で近所の子供も呼んでしていましたが

お向かいの「おっさん」が昨年。。。

とても「感じの悪い」ドアの締め方をしたので

今年はみんなで歩いて海へ行きました海


実家は。。。。徒歩5分ほどで海に着きます(岸壁ですが)


いざビックリマーク花火大会よ~



空の向こう側で    子供3人でするには結構な「量」があります



空の向こう側で


ん。。。でも。。。なんだか

みんな「そっちのけ」ですわね。。。五月女風18



みんな~花火しないのはてなマークはてなマークはてなマーク




空の向こう側で

見事なくらい「花火」に集中出来ていないうちの家族。。。そんな~~~~!!



我が家はみんな「海が大好き」「魚大好き」「釣りとか大好き」魚

 (わたしも好きよ~)好



弟が持って行った「海中ライト」に寄ってくる魚やイカを見て

全員であ~だこ~だ。。。

結局。。。花火は一人「五本づつ」とか。。適当にやっておしまいになりましたガクリ


みんなお姉ちゃんになったから。。。もうあまり興味ないのかな。。。




みんなが帰る前日。。。

「関門海峡花火大会」を見に行きました花火。

わたしが働きだした年が「第一回目」でしたが

ことしで。。。。。ウン十ウン回目となりました五月女風21



見に行く。。。と言っても

毎年。。。

「あっビックリマーク花火始まったよ~」と玄関から見える花火を合図に

みんな「ゾロゾロ」とまた。。。歩いて前に海に行くのデス



空の向こう側で

左手は「下関側」からの花火  右手は「門司港」側からの花火デス


空の向こう側で

空の向こう側で

空の向こう側で

うちからは門司港で5キロ。。。下関だと7,8キロ離れているけれど

十分に「夏」を満喫出来ます

「ラブホ」ラブホが。。。ちょっと「邪魔」なんすケド。。。


(これで。。。うちがどの辺りか。。。わかっちゃう人にはわかっちゃいましたねひらめき電球


キレイやねぇ~とか。。。言ってるのに。。。

はてなマーク

んんんんんはてなマークそんな~~~~!!



空の向こう側で


またうわー・・・やっちゃてます。。。。

なんではてなマーク花火見ぃへんの!?



しかも。。。「タモ」持ってきてるやん五月女風22

何を取る気なんはてなマーク




しばらく海の仲間たちと遊ぶことに。。。

「海毛虫」は気持ち悪いし。。。(笑)

でも。。。「うなぎ」が泳いでいきました~うなぎ

関門で「うなぎ」なんて「有り得ない」から。。。。みんなビックリ五月女風8



空の向こう側で



コレ。。。。わかり辛いんですケド。。。「イカ」さんなんですよイカ





しばらく遊んでうちへ帰りましたが戦利品はこちらダウンダウンダウン


空の向こう側で


「タモ」ですくった「イカ」でございます



翌日の朝。。。目出度く食卓にのぼりましたイカ




ペタしてね


どんだけ「海」が好きやねん五月女風4

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加しています五月女風31 お一つぽちっとお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045