• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

何処へ。。。わたしの「やる気スイッチ」

今夜は。。。。

「トーク」が若干「ネガティブ」なので

くら~い気持ちにさせたらごめんなさい。。。sei




今月も今日でおしまいですね。。。五月女風4

来台「12ヶ月目」に突入

明日からは「一周年」を目前にした「ラスト月間」となります五月女風18


早い。。。。。と言おうかな

それともまだまだあと。。。。2年って言おうかな。。。



日本から帰ってきて一週間が経過しました

なのに。。。


何もする「気力」が湧かないんです。。。。鮎原こずえ2

確かに不本意に「転んで」しまって

足をかばうせいか腰にも負担があったりと。。。するけれど

でも。。。。

日本へ帰って「リフレッシュ」したハズひらめき電球



父ちゃんも波平

「かあちゃんは日本に帰ってリフレッシュしたんやろはてなマーク」って言うけど。。。

そうじゃなくて。。。


何ではてなマークか判らんけど

出来てたことが出来なくなったり。。。

気持ちが暗くなったり。。。

「海外生活」って地球

「いいよね~」なんて言われるけど。。。。

実際。。。そんなに甘くもないし、苦労の連続だし、不便で泣きそうになることも多いし

でも。。。楽しいこともいっぱいあるし、笑い転げて涙が出ることもたくさんひらめき電球

可愛いムスメ「こなつ」もいるし、友達もいっぱい出来たし。。。。


でも、何ではてなマーク

これが「海外生活マジック」なのか。。。



日本はとても「豊か」な国だし

それに本当に「便利」だって思う日本

街もきれいだし、それに安全。。。

どこに行っても何を食べても「ハズレ」ない。。。し、楽しい五月女風31





ずいぶん前にNHKで

「海外赴任不人気」なんて。。。ニュースがあっていたけど

何だかわかるような気がする

赴任する「お父ちゃん」もすごく大変だけれど

「着いていく」帯同者や家族は本当に大変だって思うもの

もっと「こころ」のケアが出来るような体制が取れていたり

言葉の不自由さで出来ないことをサポートする体制が取れていたり

生活の「いろは」を教えてくれたりと。。。

「入口」の部分でもっと「レール」を敷いてくれたら

少しは気が「楽」になるのかもしれないね。。。




でも。。。。

いったい



「いずこへ~~~~~~」


わたしの「やる気スイッチ」スイッチ



背中のチャックブーシュカ☆マトリーマトリー1☆☆おろしたらあるかしらはてなマーク

太ったからどこぞの「贅肉」に埋もれたかはてなマーク

縫ったところ。。。中に一緒に入っちゃったはてなマーク



あ~見つからない。。。



こんな時には

「焦らず」にじ~っとしているコトが一番。。。かな



空の向こう側で

こんな風に。。。ね




ペタしてね







気分上昇の「三種の神器」は。。。「買い物、グルメ、日本酒」デス五月女風29
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加していますどらちゃんお一つぽちっとお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045