• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タロコ号に乗って。。。いざ!!「太魯閣峡谷」へその2

時間通りに待ち合わせ場所に行ったわたしたち。。。目


橋の上にはたくさんの「獅子はてなマーク」がいました


全部で「100体」あるそうですが、全部違う顔や頭なので見ていて楽しかった

空の向こう側で



空の向こう側で  わたしは後ろに「子供」を乗せた獅子とイェイ!


後方座席左手より見える風景

空の向こう側で


こちらの「橋」は「日本人」が昔作ったそうです日本


空の向こう側で


「岩」の大きさが伝わりにくいと思いますが、本当に大きな岩で

こんなのが。。。どこから転がって流れてくるんだろうはてなマークって、そう思うと

水の力の「すごさ」が判りマス


空の向こう側で


さてさて。。。次の「目的地」は「燕子口」デス


ここもタクシーを降りて歩いていきます


運  あっちの方でまってるから。。。。30分後にね音譜


空の向こう側で


岩肌には「浸食」によって出来た無数の「穴」があって

これが「ツバメの巣」に見えることから「燕子口」と呼ばれるようになりましたblue.


空の向こう側で


空の向こう側で


遠くに見える「吊り橋」を渡ってみたかったのですが

こちらからは行けませんでした(ちょっと「スリル」を味わいたかった)五月女風7

その向こうに見える遊歩道からずっと歩いてきましたデート



空の向こう側で  見えずらいですが赤い字で「燕子口」と書いてあります



空の向こう側で


空の向こう側で

空の向こう側で


「下」ばかり見て歩いていると。。。。目がくるくる回って「ひょえ~」ってなります五月女風13


空の向こう側で



空の向こう側で


右手に「遊歩道」が見えます!!わかりますかはてなマーク


空の向こう側で


空の向こう側で  一箇所だけ「コバルトブルー」に輝く水を見つけました五月女風34


この先に休憩所があってそこで一旦「トイレタイム」

運転手さんが

「ここの岩は「インディアン」の酋長に見えるんだよ」と教えてくれましたインディアン

みなさんビックリマークわかりますか!?


空の向こう側で

インディアンに見える。。。でしょはてなマーク

空の向こう側で  もちろん酋長と「こんな」感じで並んで撮るのもいいです(笑)


ココからまたタクシーに乗って次の

「錐麓大断崖」に向かいます



空の向こう側で


ホントは「すんごい」断崖なんですけど

写真に収めるには「大き過ぎて」

「ひょえ~」って思う映像が撮れませんでしたあせる

空の向こう側で

高さ約600Mの「断崖絶壁」が長さ約1.2KMに渡って続いています

断崖の間を見上げた形は「台湾」の形に見えるそうで

全員「上」を向いて見たよ国旗。。。。ちょっと太った台湾でした(笑)

空の向こう側で  つるつるの断崖。。。


この「太魯閣」に来て

「大陸」から来た観光客の多さに「ひょえ~」ってなったka-coまことちゃん2



しかも。。。。見ている人を押しのけて、横入りするし五月女風23

写真撮っているにも関わらずに。。。入ってくるし五月女風19



「ひょえ~」ってなっていたけど

もっと「ひょえ~」ってなったのは。。。


この「断崖」を見ていて、警察のバイクが来たのでんんんはてなマークと思ったら

さっきの「燕子口」で「観光バス」に乗り遅れたおばさんを連れてきたことあせる


しかも二人。。。。そんな~~~~!!

さすが五月女風7デス(おまわりさん3人乗りです)



この次は「お目当て」の「九曲洞」へ


行ったんですケド。。。。ナントビックリマーク工事中とやらで

車の中から「流れる」ような景色しか見れませんでした


またまた「ひょえ~」ってなりました


。。。ってかインフォメーションでそれくらい「お知らせ」事項としてアピールして欲しいです五月女風30



空の向こう側で


車中からの写真なので「ヨレヨレ」ですルパン



次は。。。後半へ続きます




ペタしてね






もう少しだけ「お付き合い」くださいましチェブラーシカ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますSAYUレッドぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045