• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タロコ号に乗って。。。いざ!!「太魯閣峡谷」へその1

台湾には「メヅラシイ」4連休を目前に

だーは


波平 「九份でも行くはてなマーク」。。。。と


キューティーハニー ka-coの心の声

   「あら。。。イヤだ。。また出たわむり「でも」いいよ星人が。。。

    しかも連休って来週末やん。。。」



   そうね!!昨年の6月に「墾丁」に行って依頼。。どこにも行っていないからいいわよラブラブ





と。。。話していた矢先に

仲良くしているMちゃんからケータイがかかってきました



ka-coさん4連休は何か予定がありますかはてなマーク


。。。ってな訳で、お誘いを受けMちゃんち「若夫婦」と、ka-co家「老夫婦」。。。4人で

ハヂメテの「太魯閣峡谷」へ旅行に行くことになりました~五月女風26



4月3日日曜日目

近々に立てた計画にもかかわらず

ほぼ「奇跡的」に取れた太魯閣號→花蓮行き

 (Mちゃんのお陰デス)


台湾では4月5日が「清明節」と言って

ご先祖様をお参りする日でして。。。故郷へ帰省する人でいっぱいになります



わたし達は7時20分台中站で待ち合わせをして

7時38分発の「太魯閣號」にて花蓮へ向かいました

太魯閣號とは。。。。特急の一番早いヤツです

その次に「自強號」となり。。料金も変わってきます



空の向こう側で


太魯閣號を写真に撮ろうと思ったら。。。

ボケボケし過ぎてあっちゅう間に車両が過ぎてしまった。。。五月女風21


空の向こう側で


車内を写真に残そうと思ったら。。。。

車両の一番前の席だったので「振り返って」写真を撮る勇気がなかった五月女風25




花蓮までは約4時間の旅

途中「退屈するやろうな」と思って。。。持っていった「UNO」やら「トランプ」やら

日の目を見るヒマも無く。。。かあちゃんがしゃべくりまくっとった(笑)




空の向こう側で


花蓮へ~到着ビックリマーク


花蓮では「タクシー」の運ちゃんが待ってくれていました

例の「○○先生」と書かれた紙きれを風になびかせて。。。。

タクシーは事前にこちらから「予約」をして行ったので(これはMちゃんのお陰)

「流し」のヘンなおじちゃんには捕まらなかったよあせる

墾丁へ行った時。。。。大失敗してだーを怒ったのを思い出した五月女風22


それがスグさまやってもうた汗

「ちょっと待っていてください、わたし達はトイレに行ってきます」と北京語で言いたかったのに。。。


行くの「去」を言い忘れて「ちょっと待っていてください、わたし達はトイレです」と言ってしまったよ(笑)



それが。。。なかなかの「ハンサム」な感じのおじさんで

おじさんと思っていたら「だー」と同い年だった(笑)


でもカッコいい人(結構タイプでした)で旅の気持ちは更にUPアップアップアップしました



まずはスグにご飯を食べにご飯行きました

Mちゃんが事前予約してくれていた「民族料理」



心躍ったけど。。。意外に普通でした

(もっと「危険」な。。。ひょえ~ってなる様な料理かとドキドキだった)



ひょえ~ってなったのは「老闆」が

「ペキンゴハ~ハナセマスカ~」と日本語で聞いてきたこと五月女風30かな。。。


このお魚と。。。

空の向こう側で


この「葉っぱ」をしゃぶしゃぶしてお鍋で食べます

空の向こう側で


この葉っぱは「食べ放題」らしいんだけど

その辺に「生えて」いそうな感じもした(笑)

けど。。侮るなかれ。。。めっちゃ美味しかったよ

3種類あったんだけど(名前は忘れた)

血圧を下げる効能とか。。。便秘、解毒、などなど。。。

健康になれそうな気がしたよ五月女風29


空の向こう側で

空の向こう側で

なかなか「二人」で写真を撮ることが無いので

嬉しかったデスラブラブこの後も「バンバン」撮ったよ(笑)


空の向こう側で



空の向こう側で


空の向こう側で


外観もとても「普通」な感じで、民族って気分には遠かったけど

 (出来れば「老闆」が「民族衣装」で出てきて欲しかった。。。)


空の向こう側で


牛さんも見送ってくれます牛さん


空の向こう側で


お腹もいっぱいになって。。。さてさて目的の「太魯閣峡谷」へいざ!!

見たいところは運転手さんにお伝えしたけど

とても「慣れてる」様子で案内してくれました


空の向こう側で


まずは最初に「服務台(インフォメーションセンター)」で地図をもらいました


そのあと。。。まず河からの展望を楽しむため

車を降りて歩道を歩くことになりました


運   「30分後に向こうで待ってるね」って


このお方(台湾人には珍しく。。ゴメンナサイ)時間にはこの後も

きっちり行動してくれてまた「ひょえ~」ってなりました


空の向こう側で


橋のたもとにある階段を下りていきます

空の向こう側で



空の向こう側で


空の向こう側で



空の向こう側で

空の向こう側で

空の向こう側で



空の向こう側で

こんな感じでずっと歩いてしまうと。。。待ち合わせまでに間に合わないので

途中で引き返すことになったけど。。時間があったらもっとゆっくり歩いてみたかったです五月女風27


空の向こう側で



上流に行くにつれ「大きな」岩がゴロゴロしていて「ひょえ~」ってなった五月女風25

でも、ソレを「写真」に収めても比較対象物が無いので

記事としてUPしても「臨場感」が伝わらないのでヤメテおきます


この橋の上から降りてきました

空の向こう側で


橋の下に当たる「下流」の方は女性らしい感じの流れでした

空の向こう側で


空の向こう側で

途中までしか歩けませんでしたが、すでに「息」DASH!が上がっている「老夫婦」デス(笑)




橋の上から撮った写真です

右の方にずっと「道」があるの。。わかりますかはてなマーク

ココを歩いてきました


さてさて。。次の目的地へ向かいますウキウキ

空の向こう側で



ちょっと長くなりましたが

「その1」はこれにておしまい好


その2.。。へ続きます



ペタしてね




この後。。。久々の「中国語」です。。。こっちの方が「ひょえ~」ってなります五月女風6

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますサバラぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045