• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

よかったね!!!


津波から3週間後に救助された漂流犬、飼い主の元へ (記事リンクへ)

嬉しいニュースです!!!

3週間、漂流を続けられた生命力もミラクルですが、

飼い主さんも無事で、感動の再会ができた事を嬉しく思います。


武田邦彦教授 原発緊急情報47
4月5日~7日に向けて、ドイツの気象サービスでは
原発からの風が南に向き吹かれる予想(絶対だと断定はしていません)されているので、
西日本の方も、マスクなどをつけて外出する事が勧められています。万が一のために、自衛して下さいとのメッセージです。
詳しくは、武田教授のブログへ~
*小さな疑問ー自然放射 4月4日付けの情報も役に立ちます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、1年に一度の
子供達のバイオリン発表会を無事終える事ができました。

子供達は一所懸命集中して演奏してくれ、
皆上手に弾きました。
先生はとっても嬉しいです。

ここで、発表会の挨拶文を紹介します。

『ご挨拶:

本日は子供達の努力と、保護者の方々の支援があり、このような発表会を開催する事ができた事をとても嬉しく思います。

東北関東大震災後の日本の厳しい状況を考えると、華やかな発表会を催すのも躊躇してしまいますが、今現在私達の恵まれた環境に感謝し、今後は日本へ私達にできる形で支援してゆくべきだと思います。被災されている方々、亡くなられた多くの方々のためにも、元気で明るい毎日を過ごし、それぞれにより努力をしていくべきではないかと思い始めた次第です。

 

そして、日本が一日も早く復興する事を願いましょう。

 

私達は、一音楽教師としてだけではなく、「教育者」としての立場を忘れる事なく、明るい未来ある子供達へ音楽を通じ、「責任感」「達成感」「忍耐力」「人としての礼儀」、そして「努力する事の大切さ」を教え、社会に貢献できる人材を育てる手助けになりたいと強く思いながら、これからも指導に当たらせて頂けたら光栄です。

最後に、「音楽は楽しい」事も忘れずに!』



~今日の海ちゃん

DSCN4231

















空気カラーを外したため、大喜びで
走り回る!!走り回る!!!
た~君に擦り寄り、毛繕いしてもらっているところです。
まだまだ甘えん坊の海ちゃんです。
傷口は完全に直っていないので、、
細めに見て、消毒してあげています。
早く傷口消えますように。


日本の実家の猫達もおかげさまで、元気になりました。
ハッピーは、地震が多かった時は餌もあまり食べなかったようですが、最近は食欲も戻りました。
東京~水戸間(実際は勝田)までの常磐線も開通したようで、ひとまずは少し安心です。復興はまだまだですが。。。

オッドアイのにゃん

1111












女王P様             家臣ハッピー



放射線関連リンク:


武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

 

 

ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045