• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

チルドレン・ミュージアム

前回のファーマーズマーケットの後にチルドレン・ミュージアムに行ってきました。



入ってみると・・・

おっ、ミニキッザニア?!

Houston日和*-033111-13

ごっこ遊びのできるミニタウンがあり、子供たちはワクワク、予想以上に期待しちゃったのです。

キッザニアが大~好きなので。


ATMがありお金の代わりのカードが出てきます。

上限はありますが、好きに引き出せる。
Houston日和*-033111-14


それを使用してスーパーでお買い物ごっこしたり、レストランごっこをしたりします。

エプロンや作業着があったり、お店ごとに分かれているしとごっこ遊びにしては充実していて楽しいと思いますが、どうしてもキッザニアをだぶらせてしまい・・・テンションいまいちになる子供たち。

指導してくれる大人はいないので子供たちだけで楽しみます。

小さい子にはとても楽しい場所だと思いました。

それでも母がお客さんになりレストランごっこをしました^-^

もぐもぐ、おいしいですね~ってレプリカを食べるフリ・・・

いや~すっごく久しぶり、のんのんが小さいときよくやっていたなぁ。。。


Houston日和*-033111-15


屋外にも出てみました。

素朴な小屋には生まれたてのひよこちゃん、かわいかった♪
Houston日和*-033111-11


こんなのもありました。

皇室の方々の説明やお好きな生き物についてなど・・・
Houston日和*-033111-12

なんでここに?と思い、ちょっと調べたけど分かんなかった。

分かったのは、ただいま「日本からの5人の友達」というイベントが開催されていたこと。

ええ~気づかなかった!

どこでやっていたんだろう・・・見たかった・・・残念。

このイベントは5月1日までやっています。


外にはウォーターパークがあり、水大好きな子供たちはしばらくそこで遊んでました。

母は暑かったよ・・・

Houston日和*-033111-17



キッズカフェで休憩をしつつ、室内でも遊びました。

工作して、それを試せたりしました。
紙飛行機を飛ばしたり、紙コップを使って気球みたいのを作ってみたり、ブロックで車を作って走らせたりと子供たちが好きなことがたくさん。
Houston日和*-033111-19


一角ではプラバンのコーナーも。

アメリカにもあるんですね~

やりたかったけど終了時間になっていて出来ませんでした。
Houston日和*-033111-10


体を使う遊具や遊びがいろいろあり、けっこう楽しい。

サーフ&スノーコーナーでボーダー気分。
Houston日和*-033111-16


気分を出すためにアロハシャツとスキーウェアが・・・

他にもカンフーのところにはチャイナ服とかあったけど、着ている子供はいなかった^^;
Houston日和*-033111-9


思ったよりたくさん遊べるミュージアムでした。

全部は遊べなかったと思う。

また機会があったら行ってみたいです。

よく見ると入り口付近に親用のライブラリーが・・・ここで待機できるのでは。

暑い夏休みに遊びに行くには涼しくて楽しめていいかも。


Houston日和*-033111-18




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045