• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

知る人ぞ知る3年ぶりに行ってきた。Ampangアンパン近郊の山の中の隠れタイレストラン店

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 


3年前と同じような内容になっちゃうかもしれない、もしそうなら

継続性のある固い経営をやっていることになり、それ程、お客の

支持も得ているという事になる。

 

この看板も色あせず、しっかり立っていた。山道をクネクネ登り、

その向かう方向で、この看板が左に見えるか、右に見えるかが

違ってくる。いずれにしても「2秒」よそ見したら、過ぎ去って

しまう事になるほど、分かりにくい。一度行けばOKですが。

 

 

アスファルトの道路から、工事中入口に入り込むような錯覚に

とらわれ、そこから300m位、急な坂を下りてゆく。帰りは急な

登りになるわけだけど、ギアをローに入れても、車と人間6人の

重さは、1500㏄じゃ、キツイものがある。

・・・・「ぼろトン」では、尚、いっそうキツイかも。

 

・・・下に着くと、店の前は、こんな大きな広場になっている。

 

 

入口だ・・もう8回目位の来店になるのかな。右のニワトリの養鶏

は以前はやってなかったけど、事業拡大したのかもしれない。

 

 

店頭入り口近くには近くで採れた野菜を売っている。以前と変わらず。

左は以前は、焼き場だったけど、・・今は、カニエビなどの水槽あり。

 

 

・・・・・こんな感じで、池の周りがレストランになる。

 

以前に比べ、こんな売り場が、増えました。丁度「イーサン」の材料を

売っていた。これは、ニンニクの1個丸むき漬け。

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、ほとんど変わってない?。 写真の出し方も更に良く

なった。ただ、グレードアップと言うのか、何なのか「トムヤン・

プローン」や「生カキ」「タイ風crab(クラブ)」もある。

・・・・・・個人的には、これ等は、全部パスですが。

 

 

 

個人的には、一番お薦めの「Tilapia BQQ 」(塩釜焼き)

3年前と味がちっとも変ってない。美味しさも変わらずだが、やはり

値段はアップだった。GST導入などで、しょうがないのでしょう。

 

 

 

Telapia BQQ///Telapia Goreng Bolan Thai///

Telapia Steam Limau Thai///////はRM41.60

時価と大きさで値段が決まる。大体は、魚、一律が基本ですが。

 

 

・・同行に、初めての人がいらっしゃったので、蒸し魚を注文。

 

 

 

 

Nasi Putih・・・・白ご飯が、他に比べたら旨い。 こういう

器で出るのはタイ式だね。軽くて落としたら、ベコッとへこむ代物

だけど、雰囲気がいいよね。・・・ご飯は温かいし。

 

 

お昼前は静かすぎだった。夜は灯りがついてステージもあるらしい。

 

 

まるで、タイの田舎にでも行ったような気分にさせてくれる。

 

以前に行ったときの焼き場の写真デス。何やらバナナリーフBQQ。

 

こうやって、塩釜焼きが出来る。

 

 

 

下は「Salt Baked Tilapia」他のタイレストランでの出し方です。

TelapiaともTilapiaとも言うようです。・・塩味が決め手です。

・・・大変おいしかったですよ。通常の他のレストランでは、塩を

あまり使わない。塩釜焼きっぽくないんです・・・が。

 

 

 

 

ここ、ジャラン・アンパン沼地タイレストランのは、完全に炭火で

バーベキュー風に焼く。だから美味しいのかも。

・・・・・名前が「Tilapia BQQ」(塩釜焼き)だ。

 

塩味が程良く、うまかった~。お腹に香味野菜を詰めて焼いている。

だから肥満気味?。でもその分、美味しい。

 

 

このように身がしっかりしている。

 

沼地にある、誰もが最初行って驚くレストランです。現在は残念

ながら、支払いはGSTとSCで11%は余分にかかる計算になります。

でも、楽しく、美味しい、ところです。

<<VEG  FISH  FARM>>Thai Restaurant

KM4, Jalan Ampang Hulu Langat、68000Ampang, Selangor.

・・・019-260-6493・・・012-286-8193

 営業時間:

Veg Fish Farm Thai Restaurant

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045