• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

原発問題の終止符はいつ。。。

福島県いわき市だけでなく、 原発近くの街は、ゴーストタウン化しているようです。

私の知り合いの方のご家族は、厳しい現実があり

泣く泣く福島県の強制避難と屋内退避区域の境目に

帰りました。

避難所に行かず、

街に残る、街に戻る方達には、

それなりの理由があるのだと厳しい現実を知りました。

年老いた方、身体が不自由な方、認知症の方、精神的障害がある方、牧場経営されている方、ストレスが溜まった方、仕事から離れられない、
その他色々。。

彼らが安心できる環境や避難先を政府、自治体がサポートしなければ、

健康的な方達にも大きな負担がかかってしまいます。

一刻も早く、彼らに救いの手を伸びますように。


武田邦彦さん 原発、放射能ブログ

茨城県放射テレメーター
ここ数日、水戸市の放射能濃度はあまり変わっていません。。

北茨城放射能数値





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

海ちゃんの避妊手術が無事終わりました。

DSCN4138


















手術後は、薬が効いていて「ぐったり」していました。

海ちゃんの妹、Kiwiちゃんもお世話になった

Spay and Neuter Clinic

海ちゃんのかかりつけ動物病院では女の子は約200ドル

ですが↑このクリニックは、避妊、虚勢、ワクチンなどの専門病院で女の子の治療は

痛み止めの注射を含み

55ドル!! (初めは信じられなかったです)

そのかわり、日帰りです。
そして、女の子は着けなくてはいけないエリザベスカラーは自分で買わなければ行けません。

それでも、かなりお安いですが病院はきちんとしているので安心です。

午前7時30分に病院へ預けて、自宅に帰って来れたのは午後4時近く。

帰宅して、1時間ぐらいぐったりしていましたが、、
昨晩10時から何も食べていない海ちゃん。。
麻酔が切れてきてから、

DSCN4147このように、、

「食べ物ちょうだい!!!」

と、、ず~っと餌皿の前に。。

ちょっと私も辛かったです。。

晩ご飯タイムに、
いつもの半分をあげましたが、

すべてタイラゲました!!

エリザベスカラーは、Kiwiちゃんママのお勧めで、空気を入れて膨らませるものを
Pet Peopleから購入しました。色々なサイズがあります。
5パウンドの海ちゃんで、XSサイズ。


初めは付け方が巧く行かず、何度も外れてしまいましたが、緩すぎた事に気づき、首輪を内側のループにきちんと通して、しっかり止めると外れなくなりました。

このカラーを約10日間着用しなくてはいけません。

実家の猫が去年、避妊手術を受けた時は、、確か体に包帯がぐるぐる巻き、、でしたが

海ちゃんは包帯すらなし。
傷は見えますが。。。。

大丈夫なのでしょうか??

さすがアメリカ。。

自宅に着いて、2時間後から走り回っています。。。

傷口が開かないといいけれど。。

抜糸はしなくてよい糸を使用しています。


ところで、このカラーを着けたせいだと思うのですが

た~君(写真上の白黒猫)が、海ちゃんに威嚇をするように。。。

そ~君はもともと、『威嚇ゴジラ』でしたが。。

た~君はこの青いAirカラーが怖いようです。。

海ちゃん、可哀想です。。。
でもカラーは外せません。。

あんなに優しかった、た~伯父さま、、どこへ行った。。

明日になれば、た~伯父さまもこのカラーに慣れてくれているでしょうか。。。





ブログランキング投票にご協力ください。

☟クリック


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045