• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スプリングブレイク

スプリングブレイク中は子供たちの世話をしながらTVのニュースを見ていた毎日。

日本のことも心配でしたが子供たちにとっては待ちに待ったスプリングブレイクということで沢山遊びました。

子供たちにとって旅行よりも楽しいこと・・・友達とのお泊りです♪

平日は現地校、同学年に日本人がいなくて、近所にも住んでいない、土曜日の補習校が日本人の友達に会える日。なので土曜日にお泊りになることもしばしば。

英語がまだまだなので、言葉に困らずたくさんおしゃべりしたり遊べるのはとっても楽しい、それは母も同じ気持ち。


スプリングブレイク入った土曜日から早速お泊り開始。

その後も泊まりに行ったり、泊まりに来てもらったり・・・木曜日までお泊りは続き。

毎日毎晩、賑やか賑やか♪

金曜日にはいつもの家族になり・・・なんだか静か、なんだか淋しい気持ちでいっぱいになりました。


いろいろと遊んだ子供たちの記録~


我が家の子が4人だった日。

のんのんとSちゃんがモールにショッピングに行きたいの~♪ということで、男子のつー坊とRくんをRくんちに。男子はモールなんてつんまねーと最初から拒否。母だってすぐに飽きるから連れて行きたくないモンね。

さて女子3人お買い物ね~と着いたら、二人で行動したいの~♪とねだられ、家族連れで賑わっているし、もう大きいから大丈夫だろうと一時間後に待ち合わせということで別行動。

母はひとりでうろうろ。家族連れの多い中ちょっと淋しいけど平気だもん。

友達と親ナシで買い物するのはアメリカに来てはじめてなのんのん。

とーっても楽しかったらしい、一時間後に合流した後もう少し見たいというので延長・・・そして1時間以上戻らず。

女の買い物は長いんだよ~ってなった母です(一人ソファで待ってた、うっかり居眠りしそうになった^^;)

そして仲良くBuild-a-Bearの箱をぶら下げてました。


いちご大福講座もありましたいちご

前にごちそうになってから子供たちがやみつきに!

作り方を教えてもらい頑張って包んでます。
Houston日和*-032411-14


餅を包むのがけっこう難しい、破れたり、全部包むことができなかったり。
Houston日和*-032411-15


いろんな形ができた。

みんなですぐにいただきます~、あっという間にペロリ。

おいしかった!お試しで作ったマンゴー大福もグーでしたグッド!
Houston日和*-032411-13



ボーリングも行きました。

アメリカ初のボーリング、新しくてきれいなボーリング場。

久しぶりなので子供たちも大張りきり♪
Houston日和*-032411-12


せっかくなので賞品を用意。

Houston日和*-032411-11


豪華賞品はないものの、一応喜んでもらえたかな?!

こんなセントパトリックの帽子とか・・・^^;

Houston日和*-032411-17



公園でも遊ぶ。

サッカーしたり、バスケしたり、トランプあったので青空トランプしたり・・・男女別でリレーもしてた。
Houston日和*-032411-16


いい天気が続いてたのでBBQもしたおうし座

女子は焼き鳥作り・・・

見本を用意したけど、肉がぎゅうぎゅうだったり、今にも串から肉が落ちそうだったり、面白い。

Houston日和*-032411-3


男子はポケモンカード。

最近、またブームらしい。
Houston日和*-032411-4

BBQコンロにたむろする人びと。
肉以外に焼きおにぎりやマシュマロ焼いてると思ったら、だんだんエスカレートしてチョコプレッツェル焼いたり、ホップコーン焼いたり~
楽しそうだったわ。。
Houston日和*-032411-1

Houston日和*-032411-2


デザートもいろいろ。

このロールケーキは手作りです、すごい。

しっとりしていてとてもおいしかった(^∇^)

他には杏仁豆腐、うぐいす餅・・・子供たちも大喜び。
Houston日和*-032411-9



なんと、キッチンでゲームをしました。

無駄に広い我が家のキッチン・・・はじめて役に立ったわ。

すっかりくつろぐつー坊。
Houston日和*-032411-8


やったゲームはドミノ。

年齢関係なく楽しく遊べます。

つー坊がただいま一番欲しいモノです、二番はリップスティック。
Houston日和*-032411-7



人数の多いゆうごはんはおいしい。

みんなでつつくのが簡単で食べるのも楽しいので土鍋でたっぷり鍋焼きうどんにしたり、チーズフォンデュにしたり、ワイワイ楽しく食べました。

Houston日和*-032411-5

他にもRくんちでお好み焼きもごちそうに♪

気づくと我が家2年ぶりぐらいのお好み焼きだった・・・

関西の人が作ってくれるお好み焼きはとてもおいしかった~^-^

と、同時に作り方もチェック。

今度うちでもつくってみよう。


子供たち大満足のスプリングブレイク、次回はの連続お泊り会は夏休みだね。



Houston日和*-032411-6





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045