• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

10カ月でTOEICが320点アップ!驚異のピリ辛留学生

「5月ピリ辛留学日本説明会」日程発表です!
<東京><大阪>会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
この度、東北関東大震災について、被害に遭われた方々に、謹んで哀悼の意を表するとともに、
被災された皆様と、そのご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

どうか一日も早い復興を心からお祈りしています。
-----------------------------------------------------------
こんにちは
今週から改名しました。“新・癒し系”補習講師 Kyokoです

以前は、カウンセラーのYokoさんが“癒し系”を名乗っていましたが、
多くの方からの後押し(?)もあり
今週からは私が「新・癒し系」ということになりました
どうぞよろしくお願いします

今日は、オークランド滞在10カ月で、TOEICの点数が320点伸びた
驚異の現役ピリ辛生 “I さん”についてお話したいと思います

I さんがオークランドに渡航してきたのは、
2010年5月

勉強と仕事の両方ができる「ワーキングホリデー・ビザ」にて入国。
英語力アップを目指して、
ピリ辛留学の英語研修をスタートしたのでした

ikumi2










最初の3カ月はホームステイ、語学学校
そして、放課後にはピリ辛の補習クラスを受けるという、
英語漬けの日々。

そんな I さん、渡航してすぐに受けた
TOEIC模擬テストでは、
440点という結果でした

でも、 I さんのスゴイところはここから
ikumi1










本人が実際に使っているノート 英語でぎっしりです

渡航後10ヶ月の過ぎた、先日、
I さんは TOEICを再受験してみることにしました。

すると結果は760点
わっ、すごい。320点伸びてる

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

短期間でこんなにも力をつけた I さん本人に、
私は、直接話を聞いてみることにしました。

(本人談)『英語は中学生のころ興味があったけれど、文法は苦手だったので、
オークランドに来るまでは、
「SVO」とか「SVC」って一体何ですか?という感じでした。。。』

でも、ここ(オークランド)に来てから、一から文法をやり直しました
だんだん文法が分かってきて、
今は勉強するのが楽しいです
ikumi4










今はこの問題集に毎日取り組んでいらっしゃいます

私が I さんの話を聞いていて思ったのは、
“やる気になった時だけ頑張るんじゃなく、自分にできることを継続する”
ことが英語上達の秘訣だということ

たとえば、 I さんは以前から洋楽や海外ドラマが好きなので、
歌詞を見ながら、よく一緒に歌ったりもするそう。

「以前は聴き取れなかった洋楽の歌詞が、
最近聴き取れていることに気づきました。
自分でもビックリ」(本人談)

それに、 I さんは、「崖っぷちワーホリ生活」という題名で
英語でブログも書いています
毎日の出来事とか旅先でのことなど、
英語で情報を発信してくれているんですよ

友達や家族だけじゃなく、不特定多数の人に読まれるものなので、
それなりの英語を書かなきゃ
という意欲も湧いてきますよね?

そんな I さんの次なる目標は、
TOEIC800点突破
がんばれ、 I さん

皆さんも、努力次第では I さんのようにTOEIC320点UPも
決して夢じゃないと、私は思います

ただし、
留学中に英語を猛勉強することも大切なのですが、
日本にいるうちから、
映画・ドラマ・音楽など、何でも好きな形で英語に触れておく
ようにも心がけてみてくださいね
-------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045