• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベルン観光

昨日は、旦那さまが大使館に用事のためにベルンに行く、ということで、初めてベルンに行って来ました音譜 我が家から130kmぐらいで、1時間半くらいのドライブでしたニコニコ ベルンはスイスの首都なんです(私はスイスに住むことになるまで、ベルンが首都のことを全く知りませんでしたが・・・あせる)が、これまでなかなか行くことがなく、朝からガイドブックを見て、レストランを調べたりしていたのですが、11時ごろ電話で「お弁当持って行こう!」とあせるまだメイクも終わってないのに・・・・・と思いながら、おにぎり、卵焼き、ウィンナーだけを入れて出発車旦那さま、お弁当が好きなんです。別に私の作ったお弁当が好きなのではなく、『お弁当』という雰囲気が好きなようであせる普段はお昼に帰宅してランチを食べに帰って来るのですが、私が用事でお昼ご飯を準備できないときは、やはりお弁当。まぁ、ランチ代にお金をかけない分、そのうち美味しいお食事をご馳走して頂ければいいなぁ音譜と期待しているのですが・・・。
さてさてベルンですが、ベルンの旧市街は世界遺産に指定されているほどで、とっても趣のある町でした。
初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス アーレ川と緑と赤い屋根の家々。高台から旧市街を見渡すと、ヨーロッパ的な雰囲気がとても色濃く出ていました。 旧市街の中を観光してみると、
初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス ところどころに噴水があって、ひとつひとつの噴水に石像があり、色も彫刻もとてもきれいでした。
初めての海外生活inスイス  大聖堂の正面入り口の彫刻

初めての海外生活inスイス  議事堂の正面入り口 などなど、どの建物もとても豪勢な彫刻がされていて、見ているだけでも楽しめるものでした。
一通り観光が終わった後は、クマ園へ音譜 ベルンという町の名前の語源がクマからきているようで、クマをモチーフにしたものも町の中に色々とニコニコ
初めての海外生活inスイス 綱渡りしているクマに見える像。下におもりがついていて、風が吹くとユラユラと揺れていていましたニコニコ クマ園には、現在4匹のクマがいて、大人のクマ2匹、小熊2匹。
初めての海外生活inスイス   小さくて可愛い小熊が2匹、じゃれあって遊んでました。 大人のクマはかなりの大きさで、やっぱりクマは大きいなぁ!!と改めて思いました。
小さな国のスイスですが、まだまだ一杯見所があるなぁ音譜と観光シーズンになりつつあるので、楽しみに感じてきましたニコニコ




→アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045