• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今日から改名 新しいフレッドのニックネームは?

女性のためのピリ辛留学は、頑張るママも応援したい
キラ☆ペラ親子留学
ホームページちょっと覗いてみてください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
------------------------------------------------------------------------
この度、東北関東大震災について、
被害にあわれた方々、また負傷された方々に、心からお見舞い申し上げます。
復旧には大変なる苦労もあるかと存じますが、
一日でも早い復旧、復興、をお祈り申し上げます。

私も、日本の節電への協力は難しいけど、
小さいことかもしれないけど募金など
何等かに貢献出来れば是非サポートしたいと思ってます。
------------------------------------------------------------------------
こんにちは
今日から改名、<パシリ系フレッド>です
「使いっ走り(つかいっぱしり)」の砕けた言い方からできた造語。
動詞は、「パシる」「パシらせる」だそうです

早速オフィス用の「コピーペーパー」と「ミルク」を買いに、
ちょっと近くのお店までパシッてきました
CIMG4439










注目 2㍑のミルク2本でなんと$6.50w(゚o゚)w オオー!
とっても安いんです

オフィスの目の前にある、デイリー。
CIMG4442










こちらもよく行くお店の1つ。 もちろん店員も顔見知りでお友達

今日みたいな晴れた日に、
CIMG4297










気分転換を兼ね、外の空気を吸いに行くのも楽しみの1つ。
しっかりコピーペーパとミルクをゲット
CIMG4438CIMG4434







「パシらされてる」のではなく、自主的に行動と自負してますが(^_^)ニコニコ、、、、

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
さて私は以前、外資のファイナンス、
投資部門で働いていたことがあります。

(゚∇゚ ;)エッ!? 驚きですよね?

いつも笑顔でニコニコ、パシッて楽しいフレッドなんですけど、
実は、そんなこともやってたんです

今回は、為替から「日本の強さ」について、昔の知識の見解をもとに、
少しでも日本の皆様の励みになればと思って書きたいと思います。

<通貨の強さは、経済が堅調であってこそ

東北地方太平洋沖地震があった当日の外国為替は、
発生直後こそ、円が急落しましたが、その後は大きく【円高】へと持ち直しました。

このような未曽有の大惨事の中、
反騰した日本円に対して、
「まるで日本円は、沈着な地震対処で世界を感嘆させた日本人のようだ」と、
この驚異的な『日本の強さ』、『日本人の一体感』に、
ニュージーランドはもちろんのこと、海外メディアからは称賛の声が上がっています。

日本の大震災でまず思い出すのは、1995年の阪神・淡路大震災です。
震災当日に99円レベルで推移していた米ドル/円は、3ヵ月後には米ドル/円は80円を割れ、
街も奇跡的な復興を成し遂げ、またオリックスも「がんばろうKOBE」を合言葉に、
破竹に勢いで日本一になったことも事実。

今年発生したオーストラリアの洪水の時も同様に、
最近は発生当時近くまで値を戻してきました。w(゚o゚)w オオー!

震災ではないが、歴史的大事件である「9・11」後の動きも、
120円レベルから一時115円まで急落したものの、
4か月の間で135円までドル高へと転じました。

ニュージーランドも同様、国を挙げての深刻な危機、「国難」の後に「復興を目指す力」。
「危機」が【一致団結】のきっかけとなるかもしれません
『ニュージーランド』と『日本』、共に国の強さを海外に見せつけてやろうではありませんか
--------------------------------------------------------
「女性のためのピリ辛留学」
放課後補習の体験レポート“一人ひとりをちゃんと見極めて指導してくれる放課後補習”は、コチラです

ピリ辛バナー


お問い合わせ、資料請求はこちらから

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045