• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

RV Show 行ってきました~


先週末、友人に誘われてRV Showへ行ってきました。

Ohio RV and Boat Show (リンクへ)

(所謂、日本で言うキャンピングカーの展示販売会)


IMG_3470


12会社ぐらいしか、RVを展示していないと宣伝してあったので
パパちゃんと、「楽しいのかな~?」って言っていたのですが、

3時間ぐらい廻っていましたが、時間足りない。。。。

数えきれない数のキャンピングカー!!!

IMG_3472

↑この三角のRV トレーラー(牽引車)は、日本人にも小さすぎますね。。。
こんな狭い中にトイレが丸見えである物も。。。。子供じゃあるまいし。。。


IMG_3469

日本で一人暮らししていた時のアパートよりも広いRVが沢山~~~!

日本人だったら、心地よく過ごせます。

エンジンが付いて運転できるRVと、トラックなどで牽引するRV2種類あります。

トラックで牽引するRVは安い物で、新品でも100万ぐらいで買えます。さすがアメリカ!!
でも、、、少し作りが安っぽい。。。ある程度の作りで2~4人用の牽引車は150万~($15000~)ぐらい。(1ドル=100円と換算して)

エンジン付きでそのまま運転できるRVは安くてもやはり、500万ぐらいからです。

BlogPaint

こんな風にアイランド付きのRVも。
写真奥に二人見えますが、その部屋は子供用の寝室(ダブルベッド)。
親用のダブルベッドは前の方にありました。

IMG_3476

普通の家みたい。
エアコンも付いてます。
アメリカのキャンプ場には、RV専用のキャンプ場が沢山あって
各場所に電気、水道の接続場があります。(もちろん1泊20ドル~30ぐらい取られます)

IMG_3478

これは、結構ゴージャスだったな~。
停まってから、左右に車体が開くのでスペースが広くなります。

IMG_3481

これはまた違うRV。
夢の車ですよね~~~。

日本だと、道が狭いから、、、運転が大変かも。

アメリカでも、大型車はもちろん大型免許がないと駄目だろうし、
運転が大変そう。

エンジン付きの、観光バスぐらいの大きさのRVは安い物で!
1000万!!!
高いものは
3000万以上。。。

(TДT)アメリカの桁違いな金持ちしか買えない。。。

IMG_3477

娘も楽しんで見学しましたが、
後半は疲れて気ちゃった。

RVに入ると家だと思って、靴を脱いでしまう事も

IMG_3480

奥がベッド。

高級なRVは、寝室は壁で区切られていたりしています。

去年の夏のキャンプ2回目は、かなり暑くてRVで心地よくアウトドアライフができれば
いいのにな~なんて夢もありますが、

一般庶民には、宝の持ち腐れになる品です。。。

150万の牽引車を買ったとして、10年使用。

150÷10-=15

1年間に15日はキャンプへ出ないと損!!!

プラス、、、家の駐車場には入らないから、牽引車の収納場費もかかり、、、
メインテナンス費用。。。。


やはり、、、夢で終わる。。。

ヽ(TдT)ノ

調べると、レンタルできるRVもあるようで
この夏は、RVをレンタルしようか~?と話しています。
レンタルは3泊4日で500ドルもあれば借りれるみたい。


RVはリタイアした後の老後の楽しみで買うにはいいかな?とパパちゃんと話していました。
実に、パパちゃんの会社の同僚はリタイア前に1000万近いAir Streamを購入!


RV Showは楽しかったです♡

ただ、もっと見たかったAir Stream(高級RV牽引車)は1台しかありませんでした。。。


すべてのRVに入ってみれます。

日本ではなかなか見れないので、一度言ってみる事お勧めします。


毎年、行われているみたいです。


2月には、また違うRV Showがあるみたいですね~♪
Columbus Ohio RV Show (リンクへ)






ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045