• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久々B級グルメ探訪。クチャイ・ラマ店、伝統の味40年「タンカ・ビーフヌードル」ってどう。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 


色んなメディアに取り上げられているみたいです。ローカルでも

そうでしょうが、日系では、セニョーム掲載が多いのかな。

 

店の名は「タンカ・ビーフヌードル」ジョホールの(Tangkakの町)

発祥で、牛の独特の臭みを取って、スジや臓物、コリコリした胃袋、

柔らかい胃袋・・いろいろ”おふくろ=お袋”の味が楽しめる。

 

確か、初心者は、「全部のせ」と言えば、間違いないと記憶してたの

ですが、いざ店に入って、しっかりした重厚なメニューを見ていたら、

他に目が行き、単品を頼んでしまった。

・・・・・・・それ程、見た目、食欲をそそる品揃えでした。

 

ここはクチャイ・ラマ店。この黄色に赤の牛という字の看板が目印です。

ここ、Jalan Kuchai Maju 店の付近は、とにかく、車の駐車場探しで

いつも疲れちゃって、もういいや・・という事で、何度か、帰ることが

ありました。・・今日は、運よく、たまたま、店の前あたり駐車でした。

 

 

店内は、午後2時過ぎで一段落。客は2組だけ。店内の写真メニュー

は、食欲を誘う立派なものです。レイアウトも上々です。

 

 

 

 

メニューブックも、重厚で、印刷もレイアウトもしっかりして

います。美味しそうです。腕のいいプロですね。

 

 

こちらは、スチームボートですね。夜ならいいんですが、ランチ

なので消費値段も、お腹も「控えめ」にしてます。S・Bは、次回に。

 

 

こういう、牛のスープなどを扱うメニューの場合、写真写りが

非常に難しいんです。牛のスープも、大体が茶色の濃いヤツ。

暗くなるので、美味しくなさそうに見えるんです。

・・明るいグリーンの野菜や、ちょっとした赤のポイントなどを

考えれば、尚、良くなると思うんですが。

・・・・でも、それでも、撮影が上手ですから、美味しそうです。

 

 

 

・・麺は、5種類から選べます。これはいいことです。ミックスも

出来ます。個人的にはワンタンミー、又はイーミーが欲しかった。

実際は、Handmade「自家製ミー」を注文したのですが、コシが

全然無く、個人的には、期待外れだった。マレーシア風ですから。

 

 

 

牛の臭みを取るのは難しいんです。牛骨から普通にだし汁を摂る場合

でも、臭みは中々抜けない。豚骨とは、全く違うんです。

美味さ牛牛=旨みギュウギュウ詰めにして、うまく調和している

ところは、さすが素晴らしいと思いました。

 

ただ思ったより丼が小さいんですね。これもマレーシア風なのかも

しれません。直径が12~13cm位だったかな。美味しかったです。

 

 

Tangkak Beef Noodles 6店舗あり。今日の店は①

①・・35、Jalan Kuchai Maju 8, Kuchai Entrepreneurs

Park, Kuchai Lama, 58200 KL  営業9-22

②・・46-G,Jalan Puteri 1/2,Bandar Puteri Puchong、

47100Puchong    9-22

③・・60、Jalan Manis 3, Taman Segar, Cheras,56100KL 

 10-22

④・・287 Jalan Mahkota Taman Maluri,55100 KL

9:30ー21

⑤と⑥は、マラッカ店と、ジョホール店です。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      



続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045