• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

笑顔が大事。

う~ん、今日も色々予定のある1日でございました。はい。


お子ちゃま達のスプリングブレイクの1週間、あっという間でしたねぇ。はい。


日本語補習校も、今日が卒業式であり、終業式でありました。


来年度は、妹ちゃんは5年生。お兄ちゃまは、中3ですよ。

本当に、お子ちゃま達の成長は、早いものです。


と言う事で、先日、プリザーブドフラワーの先生にお願いして作って頂いた花束は、担任の先生へのプレゼントでございました。


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


先生に喜んで頂けて、本当に良かったですniko*

そして、花束を見て頂いた、集まって頂いた父兄の方々からも大好評だったので、本当に良かったですniko*

やっぱり、皆さん生花だと思われた位のシルクフラワーでした。本当にステキで大成功でしたniko*音符


と言う事で、来週からは、現地校も通常通りに始まります。数か月後には、もう夏休みで、今年度も終了しちゃう訳だし・・・・・本当に早いですキティちゃん×汗

補習校は、日本と同じ様に4月から新学期ですよぉ。


*********


ここのところ、ウチにいる時は、やぱり日本の事が友達の事が気になって、ニュースを見てる事が多かったです。


テレビを見ていると、悲惨な状態ばかりが目に入ってしまうので、正直なとこ、かなり精神的にもブルーになっちゃって。見なければいいと思っても、やはり日本の事が気になって見てしまう。


東北地方に住んでる友達、もう連絡とか取りあってないけど、会社時代に仲良かった先輩も、東北出身。大丈夫だったかなぁ?と思ったり。ここ数年間は、連絡も取りあってなかったから、連絡先さえも、わからなくて・・・・。

そう思うと、本当に心配で心配でとか・・・・・・。


テレビを見てると、親子離ればなれになっている惨状とか死者や行方不明者が増えていく現実、原発の不安が見えて、これは現実に起こっていることなんだと改めて認識してしまったり。


遠いアメリカからじゃ、本当に出来る事は、僅かな事で。

何も出来ない自分が、本当にもどかしいと思う日々。


でも、あたし達が元気を失くしてちゃいけないんだよね。

やっぱり、こっちで生きている人間はそんな暗くなってばかりじゃいけないと思う。

もっと元気に、もっと楽しく生きていいと思う。

自分が笑わないと、きっと周りの皆も笑わない。

今は、笑っていることが、罪悪感に感じてしまうという思う人も沢山いるかもだけど、そうじゃないと思う。


皆、それぞれに、悲しみを受け止めて、自分は自分でちゃんと生きていかないとだもん。

あたし達が、元気で笑顔じゃないと、元気の無い人を元気にしたり、笑顔に変える事は、きっと出来ないもんね。

なので、少しでも笑ったり、笑顔になれたり、ほっとする様なブログが書けたら良いなぁと思います。

そんな簡単じゃないかもしれませんが。


日本が大好きで、日本人が大好きなので。

皆に笑顔になって欲しいですもの。笑顔を取り戻して欲しいですもの。


笑顔は、本当大事ですよね。うん。


***********


ちなみに、サマータイムに切り替わったヒューストン。

今日もは、まだ月だというのに、半袖ですキティちゃん×汗 暑いですキティちゃん×汗キティちゃん×汗

今から、これじゃ・・・・・なた暑い夏が、恐ろしいですわぁ。


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ    人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045