• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ハイスクールのガレージセール

まだまだ日本の情勢は落ち着かず心配ですが、通常の記事を書いていきたいと思います。

少しでもほっとしたり、ふふっとしたり、してもらえたら・・・(^人^)



                         アメーバアメーバアメーバ





二週間ほど前ですが・・・

近辺のハイスクールでガレージセールがあるというので行ってきました。

しかもふたつのハイスクールであったのでガレージセールのハシゴです。


まずは一番近いハイスクールへ。

Houston日和*-031811-5

ガレージセールと聞いて、近所で行われるガレージセールや学校のバザーの大きい版かしら?!と想像してた私。

が、私の想像よりもずっとすごかった!

広さに驚いたのはもちろんのこと、品物が小さい雑貨、食器から・・・机、棚、ソファ、タンスなどなど。

こりゃ捨てるものでは??というものだってある。

なんでもあった、本当になんでもあった、リサイクルショップのよう。

洋服は一番に多かった、大きい部屋一部屋分にごっそりと山積み。

買い方も豪快、大きいビニール袋があり、この袋ひとつで5ドル。

好きなだけ入れていいのです、詰め放題。


欲しいものを探すのはなかなか大変だけど、見るのも大変だけど、面白い。

こんなのあるんだ~、これ見たことある~、こんなのまで出しちゃうの??

割れているよ、壊れているよ、でも売っている。
Houston日和*-031811-4

値段を書いてないものも多いのですが、そんなときはその辺にマスキングテープとペンを持った人がウロウロしているのでその人に書いてもらいます。値段は適当のようです。

私がこれはあっちで25セントだったというと、確かめずに書いてました。
Houston日和*-031811-3


家具で気になるものも見つけました。

古いミシン・・・もちろん使用するのでなくインテリアに、でもどこに置く?など悩み止めた。

大きめのテーブル・・・アート用らしくペイントの汚れがあちこちに、それがいい感じ、どっしりと重く良いもののようで値段も35ドル。すごくこころが揺れたけど、ダイニングには使えないし必要ないものなのよね、子供たちにこのテーブルで思い切り絵の具を使わせてみたいと思った。


じっくり見て、お次のガレージセールに移動。

ちょっと離れたハイスクールなんだけど、こちらは学校でなく倉庫を借りての開催。

倉庫借りちゃうってすごいです。

こちらも同様でなんでもかんでも家具も自転車もバイクも・・・それどころか、キッチンのシンクやコンロまで売っていた!

ベッドも大型家具もある、どうやって家から持ってきたのかしら。

電化製品もあるし、ないものはないのでは?!ってぐらいです。

ここには入り口でポリスが警備をしてました。


おもちゃコーナーでNIFUを物色。

ひとつしかないのでもうひとつ欲しかったのです。

いろんなタイプがあった、お手伝いの生徒たちが懐かしそうに撃ち合うマネしてた。
Houston日和*-031811-2


家のどこかの一部なのかしら?!

そういえば、窓も売ってました。白いルーバー、好きなのでインテリアに欲しいかも、でも上手く使用できなそう。
Houston日和*-031811-1


こちらでも洋服がどっさり、よくこんなに集まったなぁと思うほど大量です。

でも、あらいいわね~というのは見当たらない、朝一で売れちゃったのかな?

ドレスコーナーには人が集まってました。

数回しか着ないからお安く買えるとラッキーですよね。



ふたつ回って数時間・・^^;

いろんな品物があり面白かったです。

少しお買い物したけど、とっても安いので数ドルしか使わなかった。


パイ型やパウンドケーキ型・・・使用はしません、今はきれいに洗ってみかんを入れてます。

空き缶(って言うのかしら??)もたくさん出てました、その中でもきれいで気に入った絵の缶を買いました。

Houston日和*-031811-7


こちら1ドルだったのでお買い上げ、直径30センチぐらいの大きさ。

Houston日和*-031811-8



こっちも1ドルだったので必要ないけど・・・つい。

つー坊、でんぷんでも見るかな~と思って。

Houston日和*-031811-9


本もたくさんあったので気に入ったものを少し。
紙飛行機の作り方の本、古そう・・・
つー坊早速ペラペラめくってました。

下はちょっと仕掛けのある絵本、絵が好み^-^
Houston日和*-031811-6


大好きなリチャード・スキャーリーの絵本も発見、しかもとてもきれいな状態でした。

読んでなさそう。

私のお気に入りのローリーを捜したけれどいない~

ビジーワールド・シリーズではなかったから・・・

小さい子が単語を覚えるワードブック、英語でなく違う国の絵本です。

Houston日和*-031811-12


三ヶ国の言語が書かれています。

さて、どこの国か分かりますでしょうか??

ちなみに私はさっぱり分からず・・・調べました^-^;

Houston日和*-031811-11




答え

上から・・・

ハンガリー語

英語

ドイツ語


ハンガリーの絵本なんです。

リチャード・スキャーリーの絵はとても癒されます、大好きです。



今回はじめて行ったハイスクールのガレージセール、規模の大きさにビックリしながらもとても面白かったです。

次回また開催されるときも行ってみたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045