• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あれから2ヵ月「海外で日本のテレビを観ている」ちゃんと鮮明に映るし、やっと出来た。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 


アイホーム”断線”問題・・あれから約2か月が過ぎようとしている。 

やっと日本のTVが見れたというより、見ることにしたと言った方が

正解かなぁ~。

 

(部屋が明るいので、影が映ってますが・・・実際は鮮明画像)

 

日本のTVや映画などを、簡単に見れたあの環境がいかに素晴らしか

ったかという事でしょう。見る為の方法をいろいろ試す術は10サイト

以上位あったにしても、ウイルス漬けとか、高額とか、地域限定とか、

ブツブツ切れるとか、ウソっぽいサイトとか、いろいろありました。

 

アイホーム断線時は、契約して1か月後だったし、11カ月分残って

いたし、他に乗り移るには、実際、かなり、大変、モッタイないと

感じて、検索も延び延び、悩んでいた。

 

アイホームからの、12月20日から見れるという約束は、予想通り、

見事に破られたし・・・

TVには振り回されてないから、ニュースと映画だけでいいんです、

紅白も別に見なくってもいいし・・・民放も疲れる番組が多い。

 

でも日本からのちゃんとした情報がやはり必要と感じた。だから、

あてのないアイホームを無しにして、違うサイトから、思い切って

情報を仕入れることにしたのです。

 

 

その日本の信用置けるサイトと契約をかわしました。入金が確認

された段階で、即、見れます。そして、今、見ています。

 

そのサイトは、「WEB Player24ch」と言います。どりあんナビ

などでCMやってましたから、ご存知の方も多いでしょう。サイトを

決めるまではかなり不安がありましたが、10サイト位、調べていくと、

ここが、無難かなと思う。でも何でも100%は無いと最初から思う事に。

 

おかげで、キレイな映像で観ています、・・・たまに切れますが。

 

アイホームが回復しようがしまいが、それはそれで割り切ることに

しました。・・[WEB Player24ch]を観ての感想を書いてみたい。

 

1、アイホームなどより安い。最初の料金は1年間で24,800円で

  (約826リンギ、月68)。2年目からは年間サーバー管理費として

  20,000円で(約666リンギ、月55)。いずれも12カ月で割れば、

  1か月の経費が出てくる。

 

2、工事費無し、機器は無し、インターネットでつなぐだけ。

3、世界中、どこでも、ネットの通じるところで楽しめる。PC、

  タブレット、iPhone、i Pad、MacPC、スマートフォンで

  契約して配給されたURLでパスワードを入れるだけ。安定性

  から言うと、WindowsPC が、いいそうです。

 

4、世界中どこでもという事は、日本国内を含め旅行でマレーシア

  からフランスやアメリカに行ったときでも、バンコクでも、

  カンボジアでも、ネットのURLを開けば観れるという事だね。

 

4、地デジ放送なので、高画質で高音質。

5、PCとTVを専用コードでつないでも見れるし、大画面にも出来る。

 

6、1週間前までを観るタイムシフト機能は開通後の手続きで可能。

7、全部で24チャンネル視聴出来る。

 

 

 ++++++++++++

・・さて・・・実際、使った感想を書きますと・・・

一番は、パソコンとTVをつなげる事にストレスを感じる事かなぁ~。

今までは、チューナーだったし、パソコンの電源は無かったからね。

 

1、パソコンでの通常のクレジット支払いを何度やっても出来なかった。

2、しょうがないから、ネットバンキングを使ってマレーシアから日本

  に振り込みをした。土日も関係なく、開通した点は偉いと思う。

 

3、仮の開通後、視聴24時間があり、もし、観れなかったり、不具合が

  あれば、3日の間に解約を申し出れば返金してくれるというもの。

  これってどこかの連絡のないナントカTV、ナントカホームとは違う。

 

4、ただし、個人的に問題だったのは、24chは、いいのだが、肝心の

  BSとCSの映画サイトが無かったこと。残念無念。ディスカバリー

  チャンネル等も無く・・・今までチャンネルの多いアイホームが、

  いかにすごかったかを実感した。

 

5、問題視されている著作権法に抵触しないかどうか・・サイトの説明

  では「この再送信は、海外の放送局のシステムで行っており、その

  放送局は、所在国のIPTV特別法に則り、運用されているので、

  大丈夫」・・・・だそうです。・・信じているんですが。

 

6、たまにストップするが、接続先が4~5個あるので、一旦、他に

  クリックし又戻せば続けてすぐみられる。少しの割り切りは必要だ。

 

7、通常は、ライブ放送で、本開通後の手続きで、オンデマンドが

  採用される。まだ、その機能追加申請が済んでいない。自分で

  その申請を、やらねばならないらしい。

 

8、楽々テレビと比較した。アイホ-ムが良かったことは書いたけど

  楽々テレビは、関東関西、地上16局で、1か月RM160・・・

  地上・BS・CS込みセットは1か月RM225、又はRM290と聞く。

  私達には、高くて手が出せない。・・そんなにch数はいらないし。

 

9、基本的考えは、せっかくの海外生活、TV日本語と、日本のTV情報

  は、ありすぎても良くない。TV漬けも良くないと勝手に思ってます。   

 

日本とメールで数回やり取りをした。日本にちゃんとした会社があり、

カスタマーサービスも充実しているとみた。・・今のところ。

・・・・・・優秀かどうかは、今後の動向を見ることになるけど。

 

取説は、ちゃんと印刷して・・保管。

 

元々、日本のTVは、あまり見ないけど、海外で、自由な時間の流れの

中での潤い、心の潤滑油、気持ちの高揚、生活上の生きる為の情報、

海外で学ぶべき、知るべき情報は、やはり日本語で見ないと分からない。

 

不満はあるけれど思い切って、このサイトを導入して個人的には正解

だったかもしれない。もし興味あれば、どうぞ。ただし自己責任でね。

・・・「WEB Player24ch」の回し者じゃありません。

・・・・・・・安いけど、これがすべて良いとも思ってません。

 

視聴可能なテレビ局一覧

関東
8チャンネル

地上デジタル
NHK総合・NHK eテレ・日本テレビ・TBS・
 
フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京・MXテレビ

関西
8チャンネル

地上デジタル

NHK総合・NHK eテレ・MBS毎日放送・ABCテレビ・

関西テレビ・読売テレビ・テレビ大阪・サンテレビ

BS
8チャンネル

BS

NHK BS1・NHKBS プレミアム・BS 日テレ・BS 朝日・

BS-TBS・BS ジャパン・BS フジ・BS12

※視聴チャンネルは事前の予告なく増減する場合がございます。

 
 
 WEBplayerとは?
 
 
 
詳しくは下をクリック。
WEB Player24chは海外から日本のテレビ番組をPC・タブレット・スマホで
楽しめるインターネットTVサービス です。
usb-iptv.com
 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      



続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045