• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ノンフライヤー!



日本ではノンフライヤー!

アメリカでは Air Fryer!

で知られている、油なしで油系料理が出来る料理機器を購入しました!!

IMG_3342
新しいものに興味がある海ちゃん!
ノンフライヤーの機器に触っているのは、娘です

日本では2013年にアメリカの会社フィリップスから発売されてから、他社からも色々と販売されているみたいです。

が、、、私は全然こんな機器の存在知りませんでした。。。。

たまたまこの秋、日本の友人から頂いた料理雑誌に、この機器の宣伝が!

「便利な物があるもんだ。フィリップスってアメリカだよな。。。アメリカでも売ってないのかな~
とネット検索すると、

アマゾンで売っていました

不思議な事に、アメリカ発なのに
値段は日本の方が少し安めですね。

円安なのに!?

日本の方が売れてるのかな?


私が買ったのは、一番安いダイヤル型。

Bed Bath Beyondの店にも売っていて、いつも送られてくる20%オフクーポンを使用したら、アマゾンよりも$40お安く買えました。


半信半疑でしたが、『ノンフライヤー』でググってみると、結構な日本人の人達が満足しているようだったし、フィリップスの日本サイトで色々な日本向けのレシピも沢山あったので、
思い切って買ってみました。

ノンフライヤーレシピ


ただ、天ぷらは無理みたいですね。(トライした人がいるみたいですが、駄目だったと)

ポテコロを作ってみました。

IMG_3346

手順はいつものコロッケを作るのと同じです。

それを油で揚げずに、この機械に入れるだけ。

390F(華氏)にセットして、8分で焼けました。

楽チン~~~

Σヾ( ̄0 ̄;ノ 年に数えられるぐらいしか作らなかった、コロッケ、春巻き、唐揚げ!!もっと作れる~~!

IMG_3347

油を使用していないので、油っこさがありませんので、油好きの人には物足りないかもしれませんが、油使用のコロッケより90カロリーぐらい抑えられるとか。

サクサク感もあって、私は満足でした

こちらは、簡単に買えるコロッケや唐揚げってなくて、、、外で買うなら日系スーパー1軒しかありません。。。日本だったら、肉屋やスーパーで簡単に油物購入できるけど(健康は別として)。

急に食べたくなった油系料理が、簡単にできるのは有り難い!!!

油処理しなくていいし、油臭くならないし、
料理中、タイマーなのでその場から離れる事もできます。


欠点は、
機器が大きい(炊飯ジャーの幅で背が高い)
一度に沢山料理できない。

ま、、温度がデジタル表示の方は2段で料理できるラックも付いているみたいです。
別売りだと、日本だと1700円ぐらい
アメリカだとアマゾンで25ドルぐらいでした。

なぜ???これもアメリカの方が高い!???

8分ぐらいで出来上がるので、焼いているのから食べれば良いのですが
5人家族の方はラックがあったほうが断然良いと思います。


これは主婦の見方だと思いました!!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045