• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド 移住に思いを馳せて!【年初のご挨拶】

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


2016年、元旦のオークランドは土砂降り
でした ( ̄_ ̄lll)

そして今日はすでに1月5日になります。。

で、遅れ馳せながらなんですが


あけましておめでとうございます!

   今年もどうぞ宜しくお願い致します

※一応15日まではあけましておめでとう
 って言っても良いらしいですね (*^^*)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 


と言う事でして

年が明けたと言う理由をきっかけに?
さらっとブログに投稿などしてみましたが 

随分ご無沙汰しておりました 笑


と言うか、僕
大晦日から牡蠣に当たってしまいまして・・

更に元旦から風邪をひいてしまったおかげで
丸3日間寝っぱなしで過ごしておりました 汗


正に寝正月・・・


      ( ̄∇+ ̄)ボソッ 意味違うでしょ


こんなさい先の悪い年明けも何年振り?!
いや、何十年ぶり?って感じなんですが

おかげで年末年始の遊びの計画や外食の
予定などは全てキャンセル (T ▽ T)


一年の計は元旦にあり!って言う言葉通り

年末の時点では一応昨年の反省をしたり?
今年の目標でも考えよう!って、思っては
いたんですが

結局、なし崩し的にお正月三が日が過ぎる
羽目になってしまいました。。。(o_ _)oぱた


年初からいきなりこんな調子の今年一年!
かなり嫌な予感がするって言うのは気のせい
だけでは無かったり・・・( ̄▽ ̄;)



とは言うモノの、じゃあ自分でどう対処する
ってモノでも有りませんので

結局は気にしないで今年も頑張って行くしか
無いんですが♪(でも気にはなるけど 笑)

唯一明確になった今年の目標が一つ!!

健康には気を付けよう! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

・・・そして牡蠣にも注意しよう!

・・・そして食べ過ぎにも注意しよう! 


やっぱりね、夏場に牡蠣は良く無いですよ
生だし、冬のモノだしね 笑 ( ̄▽ ̄)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


で「年初の挨拶」って言う記事タイトルで
書き始めましたので?何か書いておこうと
思うんですが

今少し有る事を考え中でして、これは実は
昔から暖めている案でも有るんですが

※ニュージーランド移住のサポート・・・
  に関係する様な内容です 笑
 

自分の中でも浮上してきたと思ったら沈んで
いったり・・・

周りの状況から、やらざるを得ないかな?と
思っていたら別の事で忙しくなったり・・・

まぁ何せタイミングが合いませんでした 笑


で、今年!

今のところは特にやらなければならない様な
状況でも無くて

又、なんらかの障壁が有る訳でも有りません


・・・凄~く中途半端 ( ̄(工) ̄)


ですが、じっくり考えたり色々環境を整えたり
まぁ準備をするには凄く良い期間と言う気も
してるので・・・

もしかしたら今年の年末辺り?


    すっごく先の話しですね ( ̄~ ̄;)


何か告知出来るかも知れませんね~♬

ニュージーランド 移住

で、実際問題・・・
ニュージーランドに限らずでも良いんですが

昨今、原発問題や年金問題に外交問題を始め
一般的にニュースで騒がれてる諸問題から?

会社の仕事、子供の教育、個人個人に関わる
事を含めまして

今海外に移住をする事を検討されてる方って
どれぐらいいらっしゃるんでしょうね?


昨今は他の大国と同様に?ニュージーランド
も移住サポートの会社、ビザコンサルタント
と称する会社は沢山存在しますし

中には日本に出張して移住説明会を開催したり
日本に会社が所在してる場合も有りますよね


又、僕のポンコツブログはさておきまして 汗

海外移住を自ら実践し、その過程をブログに
綴っている方々も結構多いんじゃないかなって
思います 

要は昔に比べると、情報は溢れかえってる!
って訳ですよね (*^^*)

じゃあニュージーランドに移住したい方々が
実際に移住し易くなってきたかと言いますと?

これは根拠が無いので明言は出来ないんですが
オークランドに居たり、日本に一時帰国した際
見聞きする実感としましては

それ程変わってないんでは?

と思う訳なんですよね・・・(個人的に)


勿論、モノゴトには何でも需要と供給と言う事が
有りますので

ニュージーランドへ移住を考える場合に於いての
供給側・・・

つまりニュージーランド移民局の移民法の制度や
現地の雇用状況、為替の動きなどが移住する方へ
影響を及ぼす事は間違いの無い事実だと思います

ニュージーランド 移住

ただ一般的な考えとしては、やはりこの供給側の
状況って言うのは、我々ではどうこうできる様な
問題では無い事の方が多いって思うので

時代の流れも含めたその時の状況に合わせながら
対処するしかないって、逆に割り切り易いのでは
ないかな?って思うんですが


今度は自身側の諸状況を鑑みた場合、意外に

▲思い止まっている、考えが煮詰まってる

▲決断が付かずに迷っている

と言う方が結構多いかな~?と感じています


僕の昔からの持論としましては、別に海外移住が
頭に浮かび始めた様な人であったとしましても

最終的には移住をしない事を決意したり、予定を
明確にずらしたりする事って全く持ってアリ!!
だと考えているんですが

要はそういった処まで考えや状況が到達出来ずに
迷走と言いますか、悩み続けてしまってる方々が
意外に沢山いる様に思っています


なのでそう言った根っこの部分、そういった処に
切り込んで行く様なサービス?仕事?そんな事を
ずっと考えている訳でして

※しかも無料のサービスなんですよね~ 笑


まっ興味が有りましたら、ブログの更新も
気にしておいて頂ければって思ってる次第です




と言う事で、年初のご挨拶としましては
思ってたよりも書く量が長くなってしまいまして

更に言えば、牡蠣の後遺症に依るリハビリ中の為
ちょっと意味の通らないおかしな文章も見つかる
可能性有るのですが・・・( ̄▽ ̄;)

そこはお正月気分と言う事でご容赦頂いて・・・


   ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*) もう世の中仕事始めです



ええっと・・・


今年もこのブログ

どうぞ宜しくお願い致します! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ニュージーランド 移住



【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ情報をシェア出来る!
・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です
※同じ名前ですが上のグループとは違うモノです
※皆さんが自由には投稿出来ないのですが
 情報収集にお役立て下さい(*^^*) 

ニュージーランド海外移住倶楽部



P.S

ニュージーランドへ海外移住を検討されている方でも
色んな状況の方が居られると思いますが

例えばまず仕事先に関しての方を、先に目途を立てて
他の事に関しては後から考えていきたいと言う方への
参考情報です( ̄▽ ̄)

就職・転職等の情報は世の中に沢山有ると思いますが
ここは超大手リクルートの会社です


実はココ・・・
何気にニュージーランドでの【正社員の募集情報】が
たまにUPされてます 笑

1.リクナビNEXTに登録: リクナビNEXT
2.「求人情報」でニュージーランドと検索
3.幾つか出てきますが、勤務地がニュージーランドの
 会社(日本の会社)がたまにUP 
※登録しておくと色々情報を入手出来ます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


P.P.S

ニュージーランドじゃない話しで恐縮でして 
しかも大学生の方のみが対象なんですが 笑

海外インターンシップの一環として
海外ビジネス武者修行プログラムと言うモノ
の応募が実施されています

全国で10カ所と個別説明会も実施してるので
興味が有る方は説明だけでも聞きに行かれると
情報を仕入れる事が出来ると思います

海外ビジネス武者修行プログラム



2016年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!っと、2016年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp







続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045