• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンタさん


あっと言う間に、今年も残すところ3日間!!!

アメリカのクリスマスは日本の正月と同じようなイベントなので、

『家族や親戚』の集まりがあります。

逆に、正月=New Year はカップルや友達と過ごす人が多いです


私も、クリスマスから3日間はパパちゃんの家族と過ごしました。

娘の従姉3人姉妹が、娘をとても可愛がってくれ
しばし楽ができました

とは言え、やはり我が家に戻ってくると「ほっ」とします。



クリスマスにパパちゃん家族に会いに行ったため、娘のサンタさんは1日早く24日の夜に来ました。

パパちゃんが夜、娘が寝静まった頃からプレゼントを組み立て開始。

組み立て終わったら、プレゼントを私が包む予定だったのに、、

こんな日に限って、昼寝を長くした娘で、、、なかなか寝てくれない!!!

なんと、、、寝たのは夜11時前でした。。。それから急いでラッピング。

母は疲れだ。。。。。ヨ


(TДT)娘の笑顔のためならエンヤコラ~~♪


IMG_3172

完全に包装するのは、紙がもったいので写真左側サイドは現物が見え見えでしたが、
2歳半の娘には、わからないでしょう。。。


IMG_3173

大きいものは、1ドルショップで売っている大型のプレゼント用袋に入れました。


写真1番目に包んだ物は!!

w(゚o゚)w オオー!

IMG_3189IMG_3191

Step2の Fresh Market & Kitchen

アンパンマンのキッチンセットを今年の誕生日にあげたのですが、楽しく遊んでいたんだけど、、、
やはり日本サイズで小さい。。。

アメリカ仕様のキッチンをプレゼントしようと思いました。
色々な種類があって悩みに悩みました、、、
マーケットが付いているから長く使えるかな???と。
一応、ガスコンロらしき所だけ音がでます。
水道も音が出れば良いのに~~~

step2リンク このセットは人気があったのか?クリスマス前には、もう売り切れになっていました。

豪華なものではありませんが、キャッシュレジスターも付いています。

娘は楽しんで、おままごとを楽しんでくれいています。

「いらっしゃいませ~~」と言えるようになりました。



日本にいた頃は、クリスマスプレゼントは一つと思っていました。

アメリカは、一つじゃなくて幾つも贈る人が多いです。

開けるのを楽しむ?のかな?

IMG_3179

もう一つの大きいプレゼントは、ミッキーマウスのソファーです。

「サンタさんから何欲しい?」と聞いた所、

「ミニーの椅子!!」と連発していました。

娘はミニーマウスが大好き

丁度良いものを見つけたので、「ミッキーでも良いかぁ?」と購入。

座席の下が物入れになって便利です。

キッチンセットより、ミッキーのこの椅子↑ の方を喜んだ気がします


1歳と2歳は本当に違いますね。去年は言葉が出なかったので、反応も今一でしたが、
今年は言葉で意思表示もだいぶ出来るようになり、私たちも娘の反応を見るのがとても楽しいです

それにしても、グランパ&グランマ、アメリカの伯父さん&伯母さん、日本のば~ば、
日本の伯父さん&伯母さん、私の友人や親戚 方々からも沢山のクリスマスプレゼントを頂き、
娘はなんて恵まれているんでしょうか。

きちんと感謝できる子になって欲しいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


久しぶりの、海様と、き~ちゃん♡


姉君の方が、き~ちゃんと遊ぶ事が多いのですが
女王様の海様も気が向いたら、き~ちゃんを相手してくれます。

IMG_3168

でも、海様は独りを好むのよねぇ~

IMG_3069

姉君は、年齢が近いのか?
き~ちゃんと良く遊んでいます。
気が合うみたいです


き~ちゃん、すっかり我が家の家族として馴染みました


(●´ω`●)



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045