• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

☆ 記念日 ☆

ニコニコ私事ですが、先日、結婚(入籍)記念日でした~音譜

祝1年ラブラブ


ですが、あまり1年も経過した雰囲気がなく・・・・あせる


我が家の場合、入籍は去年の8月、結婚式は1月、一緒に生活を始めたのはスイスに来てからなので3月から、とバラバラなので、入籍してから半年ぐらいは日本とスイスでバラバラに生活していたので、結婚した実感もなく。旦那さまのお義母さんから、「そろそろ1周年よね。どう?」って電話でお話したときも、

「一緒に生活してからだと半年なので、あまり実感ないですねぇ」と正直に答えてしまったぐらいでガーン

もっとお嫁さんらしく、「あっという間で、早いですねぇ音譜」とか可愛らしく答えれば良かった・・・と、後で後悔汗


しかも、スイスに来るための手続きのため、急遽入籍したので、思い出の日とかどっちのかの誕生日とか言うわけでもないので、私の実家など、「そろそろ1年だけど、一体いつだっけ??」みたいな感じでしたあせる

本人達も入籍日を忘れてしまいそうだったので、結婚指輪を作ったときは、挙式日では入籍日を刻印したほどでしたニコニコ


イベントのお祝いをするのが苦手な旦那さまなので、特に結婚記念日をお祝いすることはなかったのですが、なんとなく1年前を思い出してしまいました。


『1年』って、短いようですが、私にとってのこの『1年』は濃い1年だったような気がします!!

今では、すっかりお気楽主婦になってしまいましたが、去年はまだお仕事していたなぁ・・・・退職すること内緒にして、こっそり引継ぎ作業をしていたなぁって、とても懐かしく思いますニコニコ

時々、「あぁ、まだまだ働きたかったなぁ、普通に日本で結婚生活をしたかったなぁ」と思うこともありますが、こちらで仲良くしているお友達も沢山できて、こちらに来なければ出会えなかった、と思うと、やっぱり来て良かった音譜と思いますラブラブ

それに、付き合ってるときは、出張でいないときは、月に1回とかしか会わないこともあり、結婚して一緒に生活が始まるまでは、『毎日顔を会わせる』ことが一番の心配でしたあせるでも、案外一緒に生活できるものだと分かったしニコニコケンカしても、簡単に『実家に帰らせていただきます!!ドンッ』みたいなことができないので、逆に長引かないように無意識に思っているみたいだしニコニコ


どこで生活することになっても、楽しいことは沢山あるから、これからも、結婚記念日をお祝いできるように、お気楽主婦なりに頑張らなければ!!と思いましたニコニコ



↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045