• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お別れのシーズン。。。とちょっと早いホワイトデー

今年に入ってからと言うもの。。。
仲良くしていたお友達が「本帰国」で帰ってしまうコトが続いていますキティちゃん×涙

1月にはお姉さん的存在で頼りになるAちゃんが。。。

あとを続けるかのように
歳は違えど。。。本当に心からなんでも話せるお友達だったSちゃんが。。。汗

働いていた頃。。。には
2月には管理職者
3月には社員の人たちが
この時期「転勤」の話で湧き
いつも「他人事」みたいに聞いていたものでした


「駐在」ってもちろん。。その先には「転勤」があるんだけど
日本国内を「転勤」するのとはちょっと違って
「本帰国」と言う「ニュアンス」は。。。。
何だか心に「穴」が開いてしまったような感じになります

たまたま。。。わたしの仲良かったお友達は
「地元密着型」の人が大半だったために
いままでは「他人事」みたいに感じていた「転勤」も
自分のコトに降りかかると。。。。心が折れてしまいそうになるコトも。。。
淋しい限りです



そんなこんな。。な中。。。
だーのお友達「Mさん」も本帰国となりました飛行機
もちろん。。。長いに任期を終え
日本へ帰られるわけですが
わたしも一緒に親しくさせていただいていたので
また淋しい気持ちになりました

2月の最後の土曜日にみんなで送別会をしましたビール
そのあと。。。いつもの「放課後の部活動」へ
 (わたしはだー達がこちらで「スナック」へ行くことをこう呼んでいます)

みんなと一緒に「放課後の部活動」に行くのは今回が2回目ですラブラブ(笑)

日頃唄を唄うコトなんて無いので
ここぞビックリマークと。。。恥ずかしさを捨てさり
唄うのですが。。。

Mさん   「姐さんビックリマークこの前唄えなかった「アレ」唄いましょうよ音譜

か     「あっひらめき電球アレね音譜


この「マイナー」な歌が唄えるあなたは「ステキ」です音譜
あの時言えなかったケド。。。
ka-co。。。。爆風の唄。。。「ほとんど唄える」のよ~(笑)
だってさ~。。。好きでさ~(笑)
コンサートとか学校サボって行ってたもんビックリマーク(笑)





今度は一緒にコレ唄いませんか!?。。。と言っていたのは
コチラの歌でございます五月女風4



ka-co。。。この「歌」聞いてピンっビックリマークっと
大阪旅行して。。。この「歌」の通りに歩いたもんデス。。。(若かったなぁ~)


この辺りからka-coのお友達Yちゃんも乱入して大騒ぎに。。。好


送別会で「男前さん」達に
ひと足早い。。。「ホワイトデー」のプレゼントをいただきました

$空の向こう側で 姐さん。。。どうも「お酒」の印象が強いようです(笑)

でもでも。。。本当にいつもいつもすみません。。。
いっぱいいっぱいありがとうですラブラブ

Yさんが「姐さん」と言えば。。。「お酒」が浮かんできて。。。と
まぁビックリマークそれは「嬉しいお言葉」です


$空の向こう側で右はだーからもらった「紅包」で買ったものです(笑)


Mさん  「姐さん、一緒に「AKB」唄いましょうよ~」

か    「へっビックリマーク五月女風22
      (ちみは。。。AKBが唄えるのか。。。どこで練習を。。。そんな~~~~!!

Mさん   「会いたかった」ならイケますかはてなマーク

か     「え~。。。唄えんかもよ~」


とか。。言っちゃって(へへへ)
ちょっと唄えて嬉しかったka-coでした(笑)

Nさん「俊ちゃん」踊ってくれてありがとう~音譜
あの日。。。「お誕生日の乾杯」を忘れてしまいごめんなさいごめんなさい

次回「アラフォーの会」でもしませんかはてなマークはてなマーク



春は「お別れ」の季節でもあり
また新たな「旅立ち」の季節でもあります桜


Mさん。。。。。次回お会いする時には
完璧に「踊れる」ようにしておきます(笑)五月女風18



ペタしてね




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
台北生活情報
人気ブログランキングへ参加していますさくらぽちっとひと押しお願いします五月女風4

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045