• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アラフォー心をくすぐる。。。HelloKitty經典吊飾

みなさま。。。

「好久不見」(おひさしぶり)でございます。。。五月女風16


昨年同様。。。この季節

ちょっと体調を壊しましてですね。。。

台湾では珍しい「三連休」の最終日に「もったいない」五月女風30ことに。。。

朝から。。。熱が出ましてそんな~~~~!!

吐き気と頭痛。。。


水曜日辺りには一旦。。。復活はてなマークしたような気がしたものの

晩ごはんの時「ビールがイマイチ美味しくないわ」と。。。

 (アルコールが美味しくないなぁ~と思う時は大抵。。具合が悪いんですあせる



木曜日の夕方~夜にかけて

また@吐き気が。。。。

ご飯が食べれない。。。。

帰ってきただーが「妊娠したはてなマーク」などと。。。

「おバカ」なコトを言うので余計に「ムカムカ」しましたメラメラ

  (身に覚えのないコトを言うでないビックリマーク



金曜日には「送別ランチ」のお誘いを受けておりましたのに

朝からヒドく吐き気と頭痛がして

本当に残念。。ながらご辞退することに。。。転ぶ

 (あ~。。。わたくしもあの「お鍋」久しぶりに食べたかったのですよ。。。)



そんなこんなな感じでしたがしゅん

わたくし。。。ボチボチ復活してきましたキューティーハニー



暑い~と思ってシャツ一枚でも汗ばむ日があれば

う~寒い。。。と今日みたいに冷え冷えとストーブを入れる日も。。。

台湾は毎年こんな感じで台湾

この時期は、気温とお天気の変化が著しいので

みなさまも体調には十分お気をつけくださいますよう。。。



と、言うことでブログも長い間お休みしていましたが

「ネタ」が溜まっておりまして。。。ボチボチといきたいと思っています五月女風29





え~。。改めましてラブラブ

わたくし。。。いまこんなモノに「ハマって」おりますキティちゃん


セブンイレブンのシールを集めてもらう「キティちゃん」


空の向こう側で

空の向こう側で


台湾にお住まいの方なら

「わたしも集めているわ音譜」と言う方も多いと思います


お買い物金額に応じてシールがもらえます

そのシールを集めてこの「プレゼント」をもらうわけですが。。。


こちらに越してきて

ちびまる子ちゃんやドラえもん、オープンちゃん。。などなど

一年半の間にもいろいろとあったんですよビックリマーク


でも全く心に「ヒット」せずに

シールでもらえる範囲の景品に交換したり

はたまた「集めている」お友達にあげたりしていましたケド。。。


今回ばかりは「ハマり」ました~キティ


だって。。。だって。。。。


このシリーズ

アラフォーのka-coにとっては

「ストライク」な懐かしい商品がモチーフされているんですものラブラブ

空の向こう側で


で。。。一番最初に出たのはナント。。。

「ハンガーだけは要らんね」とか言って開けた

「ハンガー」です(笑)


ハンガーはちなみに1976年の作品

わたしが欲しいのはデビューの1975年の「小銭入れ」と1976年の「筆箱」

それから。。。同じく1976年の「てさげバッグ」です


ちなみに上の写真は左から1976年、1978年、1976年、1976年だそうです




アラフォーka-co。。。五月女風27

懐かしさに幼少の頃のコトを思い出しました。。。。


幼稚園、小学校の低学年の頃

「お誕生日会」のプレゼントと言えば。。。この「サンリオ商品」が大人気でした


親戚のおばちゃんが会社の帰りに「天神」のサンリオショップに寄って

たまに買ってきてくれる「グッズ」が最高に嬉し買ったコトを覚えています


今もその「当時」に買ってもらったコーヒーカップや

お茶碗などなど。。。実家に置いてあるので、東京に戻ったら引き取りに行くつもりです好





あれはあれは。。。大昔の話。。。

ka-coのおうちは父がパパ小さいながらに事業をしておりました

父はその当時出張が多くて

その日も不在でした



母と弟と三人でお買い物に出かけた間に

父が出張先からお客さんと一緒に戻ったようで

父が「頑張った」んでしょう。。。。

 (その当時、そこにあるモノも取らない人でしたから)


「インスタントコーヒー」を入れたみたいでしたコーヒー



母が

「お父さんコーヒー入れたんやね」と言ったものの

父が「コーヒー」のありかを探したであろう「痕跡」は

それは。。。

すざまじいモノでした(笑)


どこに何があるのか。。。。ち~っとも知らない父



わたしもその「散乱」した台所を見て

「あ~あ~」とか心の中で思っちゃった瞬間ビックリマーク


目の前に「悲劇の光景」が入りました五月女風30五月女風30五月女風30あ



小さいka-coが「大切に」「大切に」「大切に」取っておいた

あの「サンリオシリーズ」の

「コーヒーシュガー」がぁ~~~~~~~五月女風25五月女風25五月女風25あ



しかも。。お一人「何杯」飲んだのはてなマークと聞きたくなるくらいの無くなり様。。。



いま考えてみれば

大したことないんですケド

あの当時は「サンリオシリーズ」の絵が書いてあるだけで

「使うのがもったいない」と思い。。。大事に大事にしていたのに。。。ガクリ



もちろん当時。。。「悪代官」の様な父は

「ごめんなさい」を言うわけでも

「新しいの買ってくるから」と言うわけでも。。無く五月女風13

台所の影でひたすら涙したka-coでした




と。。。。ちょっと長くなりましたが



今回は人気なのか何度もセブンに行っては

「没有~」と言われ


待ちに待って交換に行ったんですが。。。。

最近いただいたのはこちらダウンダウンダウン


空の向こう側で


新しすぎて。。。「わかりません」五月女風6(笑)


左から2009年、2001年、2008年となっています


2009年って。。。つい昨日じゃない!?




実は。。。これ結構。。お金かかっているんです(笑)


シールは66元に一枚もらえるんですよ

8枚集めて更に39元払うと一つもらえます

18枚集めると「無料」でもらえます


ka-coは考えました。。。

「66元に一枚。。。18枚でタダ。。。8枚溜めても18枚まで集めるには660元以上の買いもの。。。

 じゃ~39元払って8枚でもらった方が得やん!?




これからも。。。頑張ります(笑)






ペタしてね






昨日。。久々に「コストコ」に買い物に行きました~コストコ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風11ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045