• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

地元のお祭り

3月は、スイスではFasnacht(ファスナハト)=カーニバルの時期なようで、ルツェルンやバーゼルなど、大きな都市はもちろんですが、私の住んでいる地元でも行われました音譜


本当は、お友達の住んでるバーゼルのFasnachtの見物を楽しみにしていたのですが、日本への一時帰国と重なってしまったので、今年は地元で我慢ですあせる

ルツェルンのファスナハトは、平日にのんびりとお友達をランチを食べがてらに見学しました音譜


地元のお祭りに行ったのは日曜日。

旦那さまがお昼に出張から帰ってきたので、自宅でお昼を食べて、お天気も良かったので、お散歩がてらにパレードルートに行って見ました。



初めての海外生活inスイス

見ている人たちも、まるで参加しているように仮装しています。



初めての海外生活inスイス

色々なグループごとに参加しているようで、各グループごとに様々な仮装をしています。

ブラスバンドの演奏をしているグループは、基本的に派手なコスチュームに顔ペイティング音譜


初めての海外生活inスイス


初めての海外生活inスイス

演奏をしていないグループもあり、その方々は、かなり凝ったコスチュームです
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス


初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

正直、大人の私でも、近づいて来られると、後ずさりするぐらい怖かった・・・・ガーン

ディズニー系のキャラの悪役でも、こんなに怖そうなコスチュームはないような気がする・・・。

でも、とっても凝ったデザインで、自分で作っているのか、こういう仮面が売っているのか、ちょっと気になってしまいました。


中には、
初めての海外生活inスイス

こんな可愛らしいのもありました。こちらのグループは、パレードしながら、暖かいスープを配っていましたニコニコ


パレード中、とにかくやたらに紙吹雪が降ってきて、


初めての海外生活inスイス

道端は、このような状態です。紙吹雪をもち、投げつけてくる方々もいるので、ボーっと見ていると、痛い思いも・・・汗

しかし、普段静かな田舎町にこんなに沢山の人がいるんだなぁってビックリするぐらいの人だかりでした。


一生懸命に紙吹雪を取り除き、自宅に帰ってきたはずなんですが、家でコートを脱いだら、そこら中に紙吹雪が・・・・・あせる自宅でかなり盛り上がったパーティーでもしたかのようになってしまいました。


クリスマス時期はクリスマスマーケット、春はファスナハトと、その季節ごとに様々なイベントがあるので、出来る限り、色々と見て回りたいなぁって思いましたニコニコ


↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045