• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

春♪春♪。。桜。。。そして「ひな祭り」

ひな祭りは。。。昨日だったので

じぇ~んじぇん「タイムリー」な話題ではありませんが。。。お雛様



朝一番で。。。ね

三郎に電話したんですケド。。。サブちゃん

「今日は予約で忙しいやいっビックリマーク」とのことだったので(笑)

 (あっ。。コレ世代がバレますね。。。。そして知らない世代も五月女風21



昨晩。。。「チラして」みました桜

 (ちと。。。具合が悪かったんですが。。。ハハハ)


空の向こう側で   「寿司桶」持ってきていました~まことちゃん2



空の向こう側で


寿司桶の中でひっそりと張り付いている「ご飯粒」へのツッコミはナシです。。。(笑)



「おばあちゃん」おばあさんの「味」がしました。。。





台湾は台湾このところ。。。。寒い日が続いています

先月の半ば頃には一度めっちゃ温かくなって

「シャツ」一枚でも十分だと思う日も続きましたが

いま。。。「電気ストーブ」再び。。。でございます。。。


先日お天気の日にお散歩に出かけて歩く

たくさん「春」を見つけましたよ


空の向こう側で



空の向こう側で    コレも「桜」ですね桜



わたしの一番好きなお花は。。。実は「桜」さくら

桜の季節になると。。。

仕事柄。。。ちょいとサボリ(笑)

うろうろと「桜見物」に時間を費やしていたことを思い出します桜


空の向こう側で


花市が近くにあるので

そこへ行けば毎日たくさんのお花が見れますが

。。。路地や自然の中に「咲いている」お花の方が好きかもしれません


空の向こう側で


東京に帰ったら「ガーデニング」もチャレンジしてみたいデス桜

空の向こう側で


空の向こう側で   可愛いなぁ~



ガーデニング。。。。っぽいコト

こちらで一度「チャレンジ」したんですよビックリマーク実はビックリマーク



大きく育ってきた子の鉢を植え替えて。。。。

しばらくすると。。。なぜか!?なぜか!?

家の中に「小バエ」がキンバエ大量に目発生あせる


最初はわかりませんでしたが。。。

よく。。。よ~く調べてみると

買ってきた「土」から。。。。。湧いているではありませんか五月女風22



ガーデニング。。。。断念五月女風21ですよ





空の向こう側で



花市には本当に「季節感」無く。。。ガクリ色々なお花があります

冬に見る「紫陽花」もあれば。。。

年中見られるモノもたくさんです。。。温かいところだからだろうなぁ~



一昨年越してきた時から。。。。街を歩くと

「ん~トイレのニオイがするよ~」と

ずっと「金木犀」を探していたka-co。。。。


あの「独特」のニオイ。。。なのでそんなに見つけることが難しいとは思わなかったんですが

1月のとある日。。。。そのニオイの犯人が判りましたまことちゃん3


それは。。。コチラダウンダウンダウン



空の向こう側で  「ギンモクセイ」です

空の向こう側で  可愛い白い花を付けてくれます



キンモクセイばかりを見つけたくて「うえ」ばかり見ていたので判らなかったんです

 (おバカさんでしょはてなマーク


ギンモクセイは背丈が小さいモノが多いので。。。。おハズカシイ。。。




ちょっと「チョビレて」おりますが。。。最後は「桜」です桜*


可憐でなんて。。可愛いの~って一人で感動中デス好


空の向こう側で

空の向こう側で


空の向こう側で  マンションの前に咲いています桜




日本はこれからの季節。。。何処を歩いてても

何処に行っても「お花」がたくさん見れて。。。。本当にいいなぁ~って


台湾も「花博」が開催されていますが。。。。

だーが昨年からずっとお仕事が忙しいので。。。どうも行けそうにありませんガックリ




わたくしも。。。。

先週末からちょっと体調を崩してしまい。。。。。

台湾では滅多とないせっかくの「三連休」だったのに

月曜日には「熱」が出てしまいました&


その後も頭痛が続き。。。吐き気があって

昨日の夜からは胃も痛くて。。。

ご飯もなかなか食べれません(。。。が体重は減らないのよ。。。蓄積されているからかしらはてなマーク



今日は「送別ランチ」に行く予定だったのですが

体調がスグレず。。。お断りすることになってしまい

申し訳なく思っています。。。ガックリ・・・



昨年もこの2、3月にヒドく体調を壊して。。。病院が切れずに

大変だったことを思い出しました



台湾は温かいところだけど

朝と夜の気温の差も激しいし、この時期は気候が落ち着かないので

気を付けてはいたんですけど。。。。



みなさんも季節の変わり目には十分お気を付けくださいね

今からこちらは

「黄砂に~吹かれて~♪」 by工藤静香(古いっはてなマーク



もとい。。。「黄砂」も吹くシーズンが来るので

またまた大変なka-coです

 (昨年。。。この黄砂で死にそうになったのよ)





ペタしてね





頭がクラクラ。。。。します熱ちょっと寝過ぎたかな。。。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加しています桜**ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045