• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

☆ ちょっと早いひな祭り ☆

今日は、ひな祭りですねお雛様


3月に入り、スイスに来てちょうど丸1年になりましたニコニコ

楽しく、元気に毎日スイスで暮らせるのも、色々と話を聞いてくれるスイスの友達、日本からでも連絡をくれる友達、家族、そして、毎日仕事に行きながらも、慣れない新婚生活を頑張って送っている旦那さまのお陰ですニコニコ

それなりにケンカもしますが、実家に帰れるような距離でもないせいか、1日ぐらいでケンカが終わるので、海外生活も良かったのかもしれません音譜


さてさて、お雛さまということで、今年も飾ってみました立雛


初めての海外生活inスイス

母らか貰った雛飾りと、会社時代の先輩からいただいたディズニーの雛人形ひな人形

子供がいるわけでもないのに、なぜか飾っている我が家・・・・・あせる

旦那さまなんて、男兄弟だったし、おそらくひな祭りなんて縁がなかったような気がします。

でも、日本にいたときには何とも思わない風習でも、海外にいると、とっても懐かしくなったりするので、日本の文化を思い出すためにも、ひな祭りぼんぼり


本当は、3日にするはずのひな祭りですが、旦那さまが出張でいないので、1日早いけど、昨日のお夕飯はひな祭りっぽく華やかにしてみましたラブラブ

去年は、こちらに到着したばかりで、まだレトルトカレーしか用意することができず、炊飯器でご飯を炊いて、「ご飯、炊いてみたよ~」と、旦那さまに自慢していたような、寂しいひな祭りでしたニコニコ



初めての海外生活inスイス

・ちらし寿司
・わかめと胡瓜の酢の物

・鶏もも肉と長ネギのソテー

・かき揚げ

・お味噌汁


初めての海外生活inスイス

やっぱりお雛さまといったら、お寿司でしょう音譜ということで、ちらし寿司にしていました。

お刺身を買いには行けなかったので、実家の母が送ってくれたちらし寿司の素をまぜ、冷凍していたうなぎの蒲焼をちらし、錦糸卵を飾り、ちらし寿司にニコニコ

かき揚げは、先日、お友達のmilkちゃんに作ってもらってから、自分で作りたくなってしまい、やってみましたニコニコ

玉ねぎ、人参、桜海老、コーンを入れて、生地に青海苔を入れてみました音譜


本当は、はまぐりとかのお吸い物にしたかったのですが、そんな立派な貝が手に入るわけもなく、仕方なくお味噌汁で我慢・・・。


まぁ、レトルトカレー生活だったら去年のひな祭りから比べたら、それなりにひな祭りができたので、良かった良かったチョキ


↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045