• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パーティー

夜12時過ぎ・・・・。

ガチャン!「ガハハハハッ!」
「Oh !ye~~~~s!]「ハッハッハ!」
「You're so stu~~~pid!」
「No way!」「Oh my god!」等など・・・。


今から約二ヶ月前くらい前においら達家族が
住んでるフラットの一室に若いねーさんが
引っ越してきた。

彼女が引っ越してくる前に荷物の運び入れを
彼女の両親であろう人がしていた。

最初は、両親2人が住むのかとばかり思って
いたが、どうやら違った。
彼女のフラットは我が家の下の階。

そして彼女が移り住んでから数日後。
おいらが帰宅すると、なにやらフラットの
建物内で大騒ぎ!

おいらが外の駐車場にいても聞こえてくる位
ドンちゃん騒ぎをしていた。

フラットのメインドアを開けると、音楽は
響き渡り、階段では彼女の友達であろう
人物が上に行ったり下に行ったりしていた。

彼女の住んでいる一室の玄関のドアは
思いっきり開けてあった。

おいらは「何考えてんねん、こいつ・・・。」
と、心の中で囁いてしまった。

それから、3週末連荘でこの一室は彼女とその仲間の
パーティー会場になった。

そして、少しの間静かになった。
パーティーは無くなったのか?いやそうでもなかった。

今月に入り、遂に始まったパーティー!

ガチャン!「ガハハハハッ!」
「Oh !ye~~~~s!]「ハッハッハ!」
「You're so stu~~~pid!」
「No way!」「Oh my god!」

大声でまわり近所関係なく話している
パーティー軍団。

ちなみに、フラット建物内にはグランドフロアーに
爺さん達が住んでいて、その爺さん達はヘルパーが
必ず、訪問をしに来る。ほぼ24時間体制。

1stフロアーがその問題のねーさんがいる。

そして、もう一人は、ハリポタに出てくる
ルビウス・ハグリッドに似ている人が住んでいる。
この人の朝は早い。なぜなら新聞を買いに行くのが
習慣らしい。

そして、2ndフロアーが我が家。そして3匹犬を飼って
いる、ジョンが住んでいる。
いや、厳密にいうと犬が”4匹”になった。
子犬が産まれた。
我が家はジョンの子犬に誕生カードとプレゼントを
こないだ贈ったばかり。

パーティー軍団の大騒ぎは半端ではなかった。
ドアの開け閉めは雑。音楽は大音量。
話し声は、外に大漏れ。

おいらと嫁さんはネットで子供達のクリスマス
プレゼントを物色中やった。
そして、この大騒ぎ。時計の針は夜の12時過ぎ。

嫁はんはこの騒ぎでは眠れないといっていたので
おいらが会社から貰ってきておいた耳栓を嫁さんに
渡した。

おいらと長女は平気で寝る事は出来るが、問題は
嫁はん、長男&次女。やはりゆっくり寝る事は
出来なかったらしい。

長男も12時過ぎまではちゃんと寝ていたのだが
実はあの爆音で目が覚めてしまったと朝おいらに
言ってきた。

次女も、寝返りを何度も何度もしていて
根が浅かったと嫁はんがいっていた。

昼の1時ごろ、嫁はんと次女が買い物に行った。
おいらと長男、長女は家の大掃除。

嫁さんと次女が帰ってくると
「誰か知らないけど、メインドアにNotice張ったみたい
 だよ。
 あのパーティーの件で。夜中は静かにしろって書いて
 あったよ。」

そりゃそーさ。無理も無い。ありゃちょっとやりすぎや。

仏の顔も3度までとはこの事やな。


おいらが外へ行くとメインドアに貼り付けていたであろう
Noticeの張り紙は外されていた。

多分、ねーさんが自分達と気づいて外したのでは
なかろうかと思われ、その日、ねーさんはかなり
静かにしていた。

本当に静かな夜やった・・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045