• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

不思議?スーパー。

ちょこっと前に、お友達ちゃんに、中近東や、その他色んな国の食材が売ってるスーパーのPhoenicia Specialty Foods に連れてってもらいました。


店内に入った時から、香辛料なのかな?不思議な香りがする~。


この日、カメラを忘れてたので、写真を撮る事が出来なかったのだけれども、ピタが次々に焼かれて、ベルトコンベヤーに乗って運ばれて来る様な機械もありましたぁ。

本当に不思議ふしぎフシギ~。


お肉も、シシカバブだっけ?もあったし、BBQみたいに串に刺さって売ってる物もあったし、何だか見た事無い様な感じのお惣菜みたいなのも沢山ありましたよぉん。


パンやケーキとかも沢山あったなぁ。乳製品も沢山の種類が。チーズとかも沢山で、どれがイイのかもわからなかったですキティちゃん×汗

見た事無い様な物が、盛り沢山で、本当に何だか不思議な感覚でした。


半分は、倉庫みたいな感じで、何だろ、日本の業務系スーパーみたいな感じもしたり。

ロシアのビールとかも売ってましたよぉ。

本当、色んな国の食材を売ってるのねぇと思いつつ、色々と店内を探索して来ました。

ちなみに、日本のお茶も売っておりました。


気になる物は沢山あったのだけれども、でもでも結局あまり冒険出来ない、あたしキティちゃん×汗


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

ピタが、美味しそうだったので、買ってみました。

丸いのはチーズが乗ってるピタ。買った時は、まだ、ほんのりと温かかったのぉ。


肝心な、お味の方はと言うと、美味しくもなく、まずくもなく・・・・・何だか本当に正直なとこ微妙な感じでしたキティちゃん×汗

リピートする??って聞かれたら、あたしの場合は、NOかもねぇ・・・・・。


そして緑のパッケージの字は、アラビア文字?なのかしら??読めませんよね??キティちゃん×汗

マンゴーネクターです。こちらは、お味も、いたって普通のマンゴーのネクターでしたよぉniko*


他にも、アメリカに来て、ルッコラを初めて買いましたぁ。

どこでも見掛けた事なんだけど、ルッコラ。あの独特な味わいが好きだったのよねぇ。懐かしいし、美味しいと、サクサク食べちゃいましたよぉniko*


このスーパー、時々通る道路沿いのモールにあった様で。

今までも、何度も、その近くの道路は通ってたのに、全く気付いてなかったです。教えてもらわないと、絶対に行かなかったなぁ。教えてもらって良かったです。たまに、覗いてみようっとniko*


アメリカ、色んな国の人がいて、住んで生活してますもんね。

それぞれの国の系統のスーパーで、それぞれの色んな国の色んな食材売ってて、当たり前なのかもねぇ。

こういう、それぞれの国の食材屋さんて、遠く離れた国から、やって来た人達には、とっても有難い存在ですもんねぇ。うんniko*


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045