• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

毎日が北海道物産展!旭山動物園

引き続き、北海道旅行記です。

やっと、旭山動物園へ向かった2人。既に2時頃になっていたと思います。到着したらクローズ。。。なんて寂しすぎるので、少し急ぎ気味にドライブしました。

何とか到着した頃には日がかたむき、クローズまでに2時間弱しかありませんでした。とにかく大目玉のペンギンへ走りました!

たくさんの人がいました。

透明なトンネルの中を歩いていると、次から次にペンギン達がまわりを勢い良く泳いでいきます。

そして、まさしく『空飛ぶペンギン』!

そのまま歩くと外から見学ができるエリアへ出ました。たくさんのペンギンがひなたぼっこ!?手を出せば届くこんな至近距離でペンギンを見ることができます。(危険なので手は出さないように注意書きがあります。)

次にアザラシ館へ。透明なチューブのまわりで待っていると、アザラシがチューブを通ります。早すぎて上手く撮れませんでしたが、目の前を大きなアザラシが泳ぐので大迫力。
asahiyama_zoo_5.jpg asahiyama_zoo_6.jpg

シロクマは、約30分並んでカプセルの中から見学できます。カプセルに近づいてくれるかどうかは、シロクマの気分次第。もちろん、上からも見学しました。

レッサーパンダ。オリの外の橋を渡っています。

この後、ライオン、きりん、猿、熊、鹿、ハリネズミ、オオカミ、鳥類など、とりあえず全ての動物をちらっとは見る事ができました。

色々な角度から見学ができ、普通の動物園では見えない動物の行動や体をみることができ、とても興味深かったです。わざわざ飛行機に乗って、旭山動物園に行く人がいると聞きましたが、わざわざ行ってみる価値ありだと思いました。

5時には蛍の光がかかり、しぶしぶ退園。千歳空港近くまで戻り、この日は札幌北広島クラッセホテルに宿泊。天然温泉がありゴルフ場も併設しているので雰囲気は良かったですが、食事は(朝食のみ)まあまあでした。

次の日、空港でレンタカーを返却。出発ロビーへ行くとデパートのように人で賑わっていました。北海道の物産がたくさん並んでいるでは有りませんか!

たっくさん試食をし、北海道限定じゃがぽっくる(これは超お勧め!)やカニ弁当を買って、飛行機に乗り遅れそうになりながら、無事帰路につきました。

最後まで北海道物産展、バタバタ大満足の6日間。

また行きたい北海道です!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045