• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

焼き鳥。。。浅草「おか田」の巻き

11月に一時帰国でだーと二人で日本へ帰った時の二日目目


その日だーは波平。。。横浜で「健康診断」ののちに会社へ会社


おかあちゃんキューティーハニーは朝一でおうちに向かい管理人さんにご挨拶するも。。。

まだ9時過ぎ。。。。ウキャー!



夕方の待ち合わせまで時間があったので一人ふら~っとテクテク映画を見に行きました



空の向こう側で   空の向こう側で


事前に「下調べ」を台湾を立つ前にしていたのですが。。。

わたしが見たかったその。。。「ナイト&デイ」がですね。。。。

封切り一ヵ月もすると。。。上映場所が限られてしまい。。。


六本木ヒルズなんかで見てしまいました。。。。ガクリ

(一人で見るにはちぃ~っと淋しい場所になります。。。ね)



終わった後はもちろん一人でランチ登場

ベーグルベーグルでご飯を食べて。。。。うろうろっと買い物して。。。


空の向こう側で   花畑牧場なんかで一人でアイスを食べたりして。。。

空の向こう側で   ぼけ~っと歩き。。。



その後移動して大好きな「デパート巡り」を満喫ラブラブ

台湾生活ではこの「デパート巡り」に飢えに餓えておりまして。。。そんな~~~~!!




。。。。で

「夜の会」に臨んだワケでございます(笑)


しかし。。。。この日は寒かった雪




待ち合わせは18時。。。上野駅ビックリマーク

一年振りに会うその「キミ」を待ちました音譜



向かう先はお連れさんの「お庭」。。。浅草庭



前回その「キミ」と会ったのは台湾へ渡航する2週間くらい前だったかな~

その時も「上野駅」で待ち合わせして

昼間っから「蕎麦屋」で「焼酎」とか飲んで焼酎(笑)


また。。。場所を変えて。。。

浅草の裏通りにある何て名前だったかな。。。。焼き鳥食べて

昼間っから二人で「ホッピー」飲みながら(笑)

いろいろ。。。お話ししたことを思い出しました音譜




その「キミ」。。。。今は大変な病気と闘っていて。。。

すごい治療を頑張って。。。いる

わたしが東京に戻るまでは是非。。。元気で頑張って欲しいと。。。願うばかりです涙

もちろん。。。戻ってからもずっとずっとず~っと元気でいて欲しい。。涙

キミのその「憎まれ口」は天下一品だからさ。。。

聞けなくなったら。。。。淋しいやんか。。。



空の向こう側で   この日の駆けつけ一杯ロックハイボールでございます




大将が「今日はね~いいマグロが入ったよ」と一言。。。


空の向こう側で


こんなん「台湾」ではじぇ~ったいに食べられません( ゚Д゚)ぽかーん

空の向こう側で


こちらは「ママ特製」ピクルス

「ミョウガ」が絶妙なウマさでしたsei


空の向こう側で


わたくし。。。。もしかしたら「東京」で焼き鳥食べるのハヂメテかも。。。しれません(笑)


空の向こう側で


こちらは大変に貴重な部位らしく「つなぎ」と言っておられました

一本作るのににわとりさん13匹も必要だそうです。。。。

歯ごたえ抜群の一品でした(初めて食べましたよ)


空の向こう側で


しかし。。。この日は食べました五月女風18


空の向こう側で



コレ「山芋」なんですけど、お漬物らしく
右はおしょう油に浸かっててすごく美味しかったです

おうちで挑戦してみようかしら。。。


空の向こう側で


まだまだ出てきます(笑)

空の向こう側で

空の向こう側で


コロッケはてなマークおかあちゃんはお腹いっぱいになってきたよ。。。あせる


コレ「冷凍コロッケ」なんですけど、大将が「吟味」して選んだ「冷凍コロッケ」らしく。。。

すごく美味しかったデス


空の向こう側で


空の向こう側で


だいだいだ~い好きな「銀杏」ギンナン


ちなみに。。。。

「銀杏の入っていない茶わん蒸しなんて。。。茶わん蒸しじゃないビックリマーク」って言うの。。。。

わたしだけはてなマークでしょうか




ハイボールは2杯ほどが限界でして。。。ガクリ

映像はありませんが

お次は

大将のおススメ「鳳凰美田」をチョイス(栃木県のお酒です)

以下。。。。2杯目と3杯目でございます(笑)


空の向こう側で   空の向こう側で

こちらは福島県のお酒「飛露喜」         そして福井県のお酒「梵」です



もうお腹がいっぱいなのに。。。。

キミ    「裏メニュー頼んだから」

か     「へっはてなマーク



こちら「裏メニュー」らしい。。。ケチャップご飯


空の向こう側で


おかあちゃんに。。。何で「タマゴかけご飯」頼むねんビックリマーク



空の向こう側で




積もる話もアリ。。。

まじめな話もアリ。。。。

この日は少し体調が良くなかった「キミ」ですが

少しムリをして来てくれたようです。。。。

ありがとう音譜



本当に。。。頑張り過ぎないで元気でいて欲しい

きちんと治療もして欲しい

いなくなったら怒るけんねむっ




空の向こう側で




浅草 地鶏炭焼  おか田

東京都台東区浅草2-5-8

03-3844-0965

平日 17:00~22:00

土日 12:00~22:00

水曜休

TX(つくばエクスプレス)線 浅草線A1-1出口より徒歩1分/各線 浅草駅より徒歩7分



サントリーグルメガイドはこちらから

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00159867/index.html





ペタしてね





昨日久々に「こなつ」に会いに来たお友達がビックリびっくりこなつ。。。「デブ」になりました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風23ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045