• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

盛り沢山、KLCCツインタワーとクリスマスツリー。紀伊国屋と伊勢丹弁当と、そして団子

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

その前に、ここは、SS22のアトリアです。クリスマスツリー

舞台装置完了です。日系の「東京ラーメン」やってますが、

・・・何故か、丼の「Yuu-jo」が店を閉めてました。

・・・・心配です・・早すぎます・・どうしたんでしょうか。

 

 

 

紀伊国屋に用事があって、KLCC伊勢丹に行ってきました。

フードショッピング街では、いつも催し物をやっているので、

目を楽しませてくれます。

「北海道焼き」と言って、こんなのやってました、前からやって

ましたっけ?

 

 

 

「大判焼き」みたいな鉄板焼き、「北海道焼き」と言うネーミング。

さすが日本人!マレーシア人に受けるかな。面白いよ・・頑張って。

 

 

 

 

・・確認しなかったけど、手前は、栗の大福かな?

・・奥はこれまた、変わった格好の「イチゴ大福」の発売だ!

 

 

・・懐かしいおはぎと、桜餅だね。

・・・・不揃いが、また手作り風で、可愛い。

 

 

早めのクリスマスだ。ローストチキン23.90リンギで、ハーフも

出来る。さすが工夫して、他より、美味しそうに「照り」を演出!

 

 

ランチタイムは、大体このフードコートなのですが、そして

店を選ぶのが面倒なので、つい、ここの「Pizza Milano」に

なります。それも、飽きずに、下の2つのパスタです。安い。

 

 

 

 

 

もう一つのランチの選択肢は・・下の階のフードショッピング街

「鮮家」の弁当売り場です。ここで弁当を買って、持ち込み持参

の水で、奥の席、又は奥のカウンターで食べます。

割り切れば、KLCC内にしては、気軽で安くていいもんです。

 

 

 

16.50と18.50リンギです。日本よりは高いけど、日本の庶民

の味を、味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、お持ち帰りの、団子にまで手を出してしまいました。

KLCCの伊勢丹に来ると、予定外のものを買ってしまうんです。

 

 

ここは、タレもさることながら、団子そのものが、美味しい。

 

今年も、KLCC、ツインタワーにクリスマスがやってきました。

毎年違う飾りつけ・・KL市内、、各ショッピングセンターの

腕の見せ所でもあります。

 

 

 

最後に・・・・ 

今回KLCCに来た一番の目的は、旅行本を紀伊国屋で買う事でした。

いつも悔しい思いをします。日本ではこの本、1700円+税ですが、

マレーシアで、この位の値段の日本の本を買うと、大体1,000円位

高いです。

 

やはり新しい情報モノが欲しいとなると、そしてずっと手元に自分の

モノとして置いておきたい場合など、気持ちが急いでいて、次の一時

帰国まで待てない場合など、・・高くても・・買ってしまうんです。

賢い人は、そういうの、しないだろうけど、買ってしまう自分です。

 

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045