• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

この時期はやっぱり「ふぐ」です♪

年末年始に九州へ帰った時。。。


「いつもの」「いつものところ」へ(笑)登場


お年始も手伝って。。いつも満席ではないのに

その日は「満席」五月女風26(笑)


ka-co思わずカウンターに入って働いちゃおう~ってなっちゃいました



「いつもの」「いつものところ」で現地集合テクテク




カラスミを手土産に行ってきました~カラスミ



「我回來了~」

「もう~日本語でゆってよ~」と。。。そんな~~~~!!

 (調子に乗りました。。。ガクリ



さてさて。。。。駆けつけ一杯デスビール


空の向こう側で   いつもの拠り所。。。徳利で。。「ただいま~」

空の向こう側で  そしてやっぱり九州の冬は「コレ」ですふぐ



コレを食べに帰ったと言っても。。いいかもしれません(笑)



空の向こう側で


このお店でわたしが好きなのはカウンターの「この」位置


端から座って3番目のところが「定位置」かな。。。


九州に帰ったら「さかな」ばかりを食べてしまします。。。。

やっぱり「新鮮」で美味しいお魚が一番デスお刺身


刺し盛りはいつも大将大将が「適当~」に盛ってくれますラブラブ

くじらのベーコンがあって。。。ka-co大ヒットバット


空の向こう側で


子供の頃からだいだいだいだいだ~い好きだった「赤貝」もラブラブ


空の向こう側で


コレ食べないと帰れません。。。。よ

「ふぐの白子焼き」


空の向こう側で


そうこう「盛り上がって」いくうちに

奥のお座敷のお客さんが帰り。。。

大将の奥さん「えっちゃん」も合流~して

大盛り上がりになってきました


えっちゃんったら。。。調子に乗って

「大将ビックリマークアワビアワビアワビが食べたいビックリマーク

(んんはてなマーク大将はご主人ですぞ。。。えっちゃん)




   *えっちゃんは「画家」さんです

     (飲むと大変です)

    正しくは「絵本作家」さんです

     (心温まる絵を描く方です)

    わたし達が結婚した時にも。。わたしの「友」がえっちゃんに頼んでくれて。。。

    「絵」をいただきました。。。。

    いま。。。寝室に飾っています

    世界に一枚しかない「絵」。。。とてもステキですラブラブ

    えっちゃんファンのわたしはお店に行くたびに

    「えっちゃんの画材代の足しによろしくお願いします」と置いてある

    ポストカードを必ず買って帰りマスラブラブ




空の向こう側で


って。。。。出てきちゃいました(笑)


それから「たこ唐」


空の向こう側で


「なまこ」です

ka-coは「赤なまこ」の方が好みですラブラブ

あっ。。。でも「青」でも全然OKです。。。美味しいもんラブラブ

空の向こう側で


ハマグリの蒸しもの


空の向こう側で


だんだん飲み過ぎて全員テンションが上がってきましたよ(笑)


「大将ビックリマーク飲みぃ~ビールビール飲もうや~」とか。。。なっちゃって(笑)



途中でka-coのお友達がケーキを差し入れしてくれました



空の向こう側で



もちろんケーキもイチゴケーキみんなで「パクパクっ」っと食べちゃいましたケーキ01




やっぱりいいな~九州~九州



ka-coは日本に帰ったら東京に住むケド

おうちの近所でもこんな「気軽」に行けて

ワイワイと。。。楽しく飲めるお店を見つけれたらいいな~って

そう。。。願っております。。。



老後は帰るけんみんな待っとってよ~おばあさん





ペタしてね





今日はこれからデートラブラブよん五月女風17

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風4ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045