• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Glass Show*

週末、お友達と初めてGlass Showに行ってきました♪

車で小一時間のドライブ、倉庫のような建物に入るとたくさんの食器などがずらり~


アンティークショップさえもあまり行ったことない私はきょろきょろするばかり。

お友達のあとをくっついて行くしかない。


たくさんの素敵な食器がずらりと並んでました。

きれい~すてき~(´∀`)

Houston日和*-022111-5


ネットでよく見かけるやつだ^-^
Houston日和*-022111-4


ピッチャーとグラスのセットもかわいい。
Houston日和*-022111-3


このピッチャーがとても気になって何度もうろうろ。

イラストがとてもカワイイ、でも値段がカワイくない・・・(50ドルや70ドル)

あ~でも欲しかったなぁ~、でも・・・やっぱ買えないな。

Houston日和*-022111-9


グラスもいろんな絵柄があって可愛かった♪

Houston日和*-022111-8


Houston日和*-022111-1


キレイな色の食器たちを沢山見れてうっとり。。
Houston日和*-022111-2


そんな中で最初から気に入ったのがこちらの食器たち。

透明なものが大好き。

大きいものいいけど、小さいものかわいいし、お皿もすてき・・・

ああ、悩む。

何度も見ては他の店に行き、また見に来るという具合。
Houston日和*-022111-0


で、はじめて来た記念に買おう~と買ってみました(*^ー^)ノ

Houston日和*-022111-11


この模様がとっても気に入りました。

うっとり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Houston日和*-022111-14


これは専用の鍋敷きなのかな、セットになっていたのでお買いあげ。

トレーとして使ってもいいのかしら。

すてきな模様なので使いたいわ~

Houston日和*-022111-13



他にはこちらのカップ&ソーサー

透けて見えるんです、薄いのか?そうゆうガラスなのか?
Houston日和*-022111-6


このピンク、ブルー、グリーンの色合いがとっても好き。

カップはひとつしかなかったので、ソーサーだけは二枚購入。(ソーサー3.5ドルぐらいと安かった)

いつかカップだけ一個買えばペアになるわ^-^
Houston日和*-022111-7


見たことあるもの、知らないもの、たくさんあってとても楽しかったです♪

でも値段に驚くこともしばしば。相場も知らないので余計です^^;

どうしてこれがーーっ!?と100ドル軽く超えていたり。

もちろん見るだけしか出来ないので目の保養をたっぷりしてきました。
次回も是非行ってみたいです。

Houston日和*-022111-12


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045