• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

オハイオの秋



き~ちゃん、お姉ちゃんニャン達に受け入れられました

IMG_2551

当日は隔離しておきましたが、
翌日から、部屋に出し
海ちゃん&妹君の様子を見ていました。

BlogPaint

妹君は、まだ1歳弱なので
き~ちゃんの事に早くから興味を持ち始めました。

海ちゃんはちょっと警戒していましたが、
二匹とも、無事き~ちゃんを受け入れてくれ
き~ちゃんを家族として迎えてくれました。

き~ちゃんは、トイレトレーニングも終わっていて
本当に、ケアし易い子です

子猫なのに、独立心が強いというか、、
私たちがいる所に付いて回るけど、
私たちがいる存在があれば、どこでも独りで寝ています

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



日本は、これから紅葉が楽しめる時期ですね。

いつも日本のニュース(関東)を見ると、

オハイオから一足遅れで紅葉の景色をみます。

IMG_2238
ちょっと前の自宅庭の紅葉風景です。
この時期も、半分は葉が落ちています。

自宅裏の庭は、紅葉時期になると本当に綺麗です~~~


IMG_2291

今年もリンゴ狩りへ行ってきました!!!(2週間前ですが。。。)

といっても、、、去年行った『Lynd Farm』は予定されてたよりも1週間早くフジリンゴが終わってしまいました。。。。。

行こう~~~って楽しみにしていたのに。。。


フジリンゴ狩りができないと知り、

Marysvilleにある、

Cherry Hawk Farm  に『ムツ(陸奥)リンゴ』狩りができると知り
急遽、ここ↑へ行ってきました。

IMG_2254
左の一番大きい袋がセールで$5でした~~~!


IMG_2280

リンゴ狩りの時期は終盤と言う事で、セールプライス!!

とはいえ、、、小さいリンゴしかありませんでした。。。

IMG_2258

入り口で、『ムツは大きくて、黄色です~』って言ってたんですが。。。。
大きい物は、もう取られてしまったようです。

一応、看板は出てたんだけど、他の木と混ざっているようで、、
大きいムツはなくて、、『ムツ???ってどれ??』と選択するのが難しい。。。


IMG_2278


小さいリンゴだけど、、、
ムツは甘かったです

赤いリンゴは、エンパイアというリンゴ。
酸っぱめでした。
農家の人は、「アップルパイに向いてます」と言っていました。

Lynd Farmの方が、木々も整理されて植えてあるのでリンゴの種類もわかり易いですが、
お値段は、Cherry Hawkの方が安いですね。

ムツ、もう少し大きいものがあれば良かったなぁ。。。

IMG_2256

入り口で、アップルバターを作っていましたよ~~!

まだ出来ていなくて、私たちが帰る頃はまだ買えませんでした。

パパちゃん曰く、「パンにつけると美味しいんだよ~


コロンバスの秋は、リンゴ狩りを楽しまなきゃね~~~

この時ばかりは、オーガニックを忘れます




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045