• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ご飯deパン☆美味しい~「ゴパン」の作り方

先日。。。ご飯パン「ゴパン」をですね。。。五月女風26

作ってブログにUPした時に

「配合がわかれば教えてください」と。。。ありましたので五月女風16


手前味噌で大変大変大変。。。恐縮ですが。。。ちっさいおっさん怒る

UPしてみたいと思います好

(でも。。。ほんと~うにきらきらめちゃくちゃ美味しいんですよ。。。コレが五月女風29




この「ゴパン」をお友達にプレゼントしたら

めっちゃ喜んでくれました~**yumi**

いつでも言っておくれ~また焼いて持って行くよんラブラブ





わたしの「ホームベーカリー」は10年選手ランニングスカート

Nationalホームベーカリー SD-BT102.。。と言う型番のモノです



空の向こう側で   かなり。。。。おばあちゃんですanpanman*




お使いのホームベーカリーによって

焼き上がりに差がありますので、予めご了承くださいsei



我流。。。もちもちゴパン食パンもちっふわタイプ

食パン 一斤分デス


☆材料☆

強力粉  200g    家樂福とかにも売ってる「高筋麵粉」で十分です音譜

お水    130cc   わたしはコレを牛乳70cc+お水60ccにしたりもします

ご飯    100g

砂糖    大2

塩      小1

バター   10g     7gぐらいでもいいかも

ドライイースト 小1

(砂糖、塩、ドライイーストは付属のスプーンで計量します)


☆注意点☆

*冷ましたご飯を使いますひらめき電球炊きたてアツアツや冷蔵庫で固くなったご飯は×*です

*牛乳を使う場合には「タイマー予約」はしないでください(牛乳が傷む場合があります)

  (牛乳ダメな方は無くても大丈夫です音譜全部お水でも可)


空の向こう側で   空の向こう側で




☆作り方☆


ご飯とお水(牛乳と混ぜたもの)をパンケースの中で混ぜ混ぜします

見た目に「気持ち悪いな~」と思う方は「牛乳ナシ」で。。。。Q*(笑)


空の向こう側で


コチラは付属のスプーン

これで計量します(くれぐれもお料理用のスプーンで計量しないようにしてくださいね)


空の向こう側で



他の材料を入れて。。。


空の向こう側で



セットしてボタンを押せばひらめき電球コレでおしまい五月女風11


空の向こう側で



ちなみにわたしの場合は更にコレを

一番左にある「ソフト食パン」コースで焼きます

食パンコースでも構わないのですが、さらに柔らかくなる。。。から好



あっ。。。。それから

「ドライイースト」はお手持ちの機種によって入れる場所が違ったりすると思うんですケド

(他の機種を知らないので間違っていたらごめんなさいあせる

わたしのホームベーカリーは。。。。ベーカーリーの「頭頂部」トノヅラ

ドライイーストを投入できる場所があるので

そこに入れると。。。。時間がきたら勝手に混ざってくれます



配合は一度焼いてみて。。。変えてもいいと思いますので

色々とチャレンジしてみてくださいね五月女風29


お役に立てましたでしょうか。。。SAYUレッド


次回はご飯の量を増やして↑「もっちりもちもちタイプ」にも挑戦したいと思っていますもちもち






ペタしてね





今週末はまたさらに寒くなるらしいよ~ブルブルブルッブルブル
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています食パンマン?ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045