• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バレンタインとバースデー

月曜日はバレンタインバレンタインチョコ

スーパーに行くと特設コーナーがあり、駐車場にテントを張ってバレンタインコーナーが出来ていたり。

花束もたっぷり売ってました♪



日曜日。

事前にバレンタインパーティで配るお菓子の準備を頑張るつー坊♪

Houston日和*-021511-8


こんな風にイラストが変わるカード。

今年はこのタイプのカードが多かったです。

Houston日和*-021511-5      Houston日和*-021511-4


ヒマだったので、ミニカップケーキとパルミエにテコレーションをする子供たち。

なかなかうまくいかないけど、楽しそう~♪

Houston日和*-021511-3


Houston日和*-021511-2


いっぱいできたよラブラブ

Houston日和*-021511-1


パパ用も作成♪

Houston日和*-021511-6



バレンタイン当日はクラスメイトへのお菓子を抱えてルンルンで登校。

午後にはパーティがあり、ゲームをしたり、クラフトしたり。

たくさんのお菓子を持って帰ってきました。

Houston日和*-021511-0


こんなのもあるのね。

マックのクーポン、バレンタイン仕様。

お子様向きのアップルジュースやコーン、ハンバーガーなど・・・

Houston日和*-021511-9



さて、この日はバレンタインだけど・・・

パパの誕生日でもありましたケーキ

休日は風邪っぴきがいたり、サッカーの試合があったりとプレゼントを買う時間もなく、特に欲しそうなものもなく、誕生日の用意をしなかった。

親子で手作りなバースデーを用意。


垂れ幕ならぬ、天井に下げた子供たち作成のメッセージ。
Houston日和*-021511-13


のんのんが下書きを書き、つー坊が色を付けた。
Houston日和*-021511-12


母はシフォンケーキを焼き(これしか焼けないのだ)、のんのんがデコレーション。

お手軽バースデーケーキの出来上がり。

愛情はたっぷり入ってますよ~
Houston日和*-021511-11


が、肝心の主役は仕事でなかなか帰ってこず。

子供たちが寝てからの帰宅^-^;

私はバレンタインプレゼントにパパからローズボディソープ&ローションをもらいました。

(プレゼントを買って来るなんて日本にいたときはありえなかった・・・アメリカ効果?!)


翌日もパパの帰宅は遅く・・・ロウソクでお祝いせずに母子でケーキを食べちゃいました~^-^;

今度の休日にでも仕切りなおしでおいしいごはんでも食べようかな。



Houston日和*-021511-7




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ   人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045