• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

テネシー旅行2


テネシー旅行の続きです~


テネシーのナッシュビルも有名ですが、

実は、Pigeon ForgeやGatlingburgも有名です。

私たちはこれで3回目。娘は初めてです。

screenshot_02
(Gatlingburgは30分ほど南下)


Pigeon Forge/ピジョンフォージには

アメリカで有名な、カントリー歌手 ドリー ウッズの
Dolly Woods (リンクへ)リゾート(遊園地やホテル)があります。
この遊園地は、4歳まで?は無料だったので娘もいいかな~~と思いましたが、ここ入ると
半日以上は潰されますね。。。

それに私たちが宿を探している時は、もう満室。。。
秋のテネシーは早く宿を取った方が良いです。
夏もか???

IMG_2122

ピジョンフォージにも、子供達も楽しめそうな場所が沢山あります。
↑ これは、タイタニック館

IMG_2120

↑ これは、家が逆さまになっているアミューズメント館。
中で色々と楽しめます。

その他、色々。。。

Dixie Stampie のショーも有名です。


すべて車移動ですが、、、

小さい子用の遊び場も結構あります。

だいたい、36インチ以上あれば大丈夫です

娘にも楽しんでもらおうと、
メイン通りに面している、ミニ遊園地で遊ばせる事に。
(よくある、移動式遊園地にある遊具です、ちょっと古い物が多いけど

IMG_2165
娘は車が好き~~~!

チケット制で18ドルのセットを買いました(親同伴はチャージされませんでした)
(これで、メリーゴーランドx2、車x2、飛行機の廻る乗り物x1、大きな滑り台x1を楽しみました)

平日であまり人がいなかったのですが、
チケットを買い、乗り物前で待っていると従業員の人が来てくれます。

BlogPaint
今まで怖がってたけど、メリーゴーランドデビュー!!

でも、、、馬には乗ってくれませんでした。
メリーゴーランド2回乗ったのに、2回とも『椅子!!!がいい!!』との事

IMG_2179

車も2回!!!
好きなものは好き!!!

嫌いな物は、絶対いや~~~!(と言うか、、怖いみたいですね)

↑これは私たちが同伴できませんでしたが、友達いなくても一人で楽しく乗ってくれました。
貸し切りでしたよ~~~!


前回紹介した、クラフト巡りの近くの街

Gatlingburg(ガトリンバーグ)ピジョンフォージから車で30分ぐらい。

IMG_2156

次回泊まるなら、この街がいいかな~

車道が狭いので(片道2車線)、道を渡るのが簡単。
両脇の店にとても行き易い。

私たちが泊まった、ピジョンフォージは車道が片道3~4車線あって
道が広く、、、歩いて移動だと大変です。
特に小さい子供連れは。。。

でも、小さい子用の遊具はピジョンフォージの方があると思います。

IMG_2158

ジャンクストアが多いけど、(カナダのナイアガラフォールズの子供用観光スポットを想像して下さい)
歩いてみるのも悪くないかも。

IMG_2160

水族館も近くにあります。
山を見渡せる、リフトもあります、初回行った時乗りました
これで金曜日の人達。
土日はもっと人が~~!

IMG_2143
反対側の斜線はこんな感じ。

本当に、山の中の観光地です。
日本で言うと、軽井沢でもあるし、、、
温泉地って感じです。
日本だったら、こういう場所にぜったい温泉あるのになぁ~~~!

(´;ω;`)  と思いながらの旅行でした。(温泉好きなので!!)


食事する所も多々あって、便利そう。
今回、私たちはガトリンバーグは車の中から眺めただけですが、
ドライブで山の中を廻れるドライブコースもあります。

紅葉してたらなぁ。。。。

残念。。。。


夜は、ピジョンフォージで人気のある

Old Mill Restaurant
  へ行きました。

screenshot_01
(写真撮っていなかったので、レストランサイトからお借りしました)

とっても素敵なレストランです、

アメリカンカントリーレストラン。

メニュー価格は15ドル~20ドルですが、

すべてのディナーミールに、サラダ、パン、スープ、メイン、デザートがついています。

私は、、、ニジマスを選んだんですが、、、ニジマスは、、、まぁまぁでした。

IMG_2183

パンの前に出て来るのが、この揚げパン!!!
沖縄のサーターアンダーギーに似ています。

これ美味しかったです~~~~
これとコーヒー、スープ、サラダだけでも、十分な感じ???


食事は量が多いので、娘とシェアしても十分でした。

ここは、人気があるので早く行かないと、、、待ち時間が1時間以上となります。。。
近くに、色々な店があるので時間を潰せますが。。。

私たちは午後4時30分に行きましたが、それでも45分は待ちました。


せっかく旅行に来たんだから、チェーンレストランばかりではね。

これぐらいは、待っても楽しまないと。


具合があまり良くなかったので、よく考えると撮った写真が少ない



次回は、クリスマスショップ見かけた可愛い物~~!

お楽しみに




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045