• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

テネシー旅行



オハイオは今日の雨で、紅葉が終わりに近づいています。

綺麗な、オレンジ、赤、、の木々とお別れなのは寂しいですね。


私がオハイオで一番好きな季節はやはり秋!

色々な農場で、リンゴ狩りもできるし
紅葉もとても綺麗です。


私は家族で、、、2週間前にテネシー州へ旅行へ行ったのですが

IMG_2205


旅行中も風邪。。。。

風邪が治らず、持病の喘息が悪化。。。

未だ、喘息と戦っています。

薬でだいぶ良くなりましたが、、、まだ本調子ではありません。

この風邪、、、強いです。。。

(TДT)

テネシーは、

Pegion Forge
(観光リンクサイト)へ行ってきました。

紅葉!!!目当てで行ったのですが

2週間前は、南部テネシーではまだ季節が早すぎたようで、、、
オハイオでは紅葉が始まっていたのに、紅葉はまだ始まっていませんでした。。。

残念。。。。



具合もあまり良くなかったので、思ったように楽しめず。。。

コロンバスからは車で6時間以上(休憩したりしたので)。

着いたら、午後3時すぎでした。

初日はホテルチェックインして、町中を運転して夕食食べて終わり。

ここらは、アメリカでの有名な観光地ですので

町中は、、、どこも渋滞です。。。。



Smokey Mountainと言えば!!!

『パンケーキ!!!???』

あらゆる所に、パンケーキ屋があります。

1時間以上待ちの所も。。。娘がいるのに、そんなに朝食待てないし。。。

すぐに入れる所を見つけました
IMG_2124

ブッフェもあったけど、山のように折り重なってあるホットケーキに魅力は感じれず。。。
1品オーダーしました。

ソーセージは、焼き過ぎ、、薄過ぎ、ドライで美味しくありませんでしたが(茶色いやつ↓)
パンケーキは美味しかったです~~~

IMG_2128
(卵は、アメリカは自分で焼き方を注文します。)

Scramble
Over Easy
Sunnyside UP などなど。。。

2日目は、
Gatlingburg 近くにある、Craft 店巡りをしました。

IMG_2141

そこで寄った1軒が、
『焼き物店』

ここですべて作られています。

IMG_2133

焼き物は、『ごっつい系』です。

IMG_2132

娘はあまり走り回るタイプではないから、ちょっとゆっくり見ました

和食に合う食器もありました。

IMG_2134
(オーブン皿もありました~)


手作りなので結構お高いですが、レジ周辺でお買い得品を見つけました!!

IMG_2223
『サルサボール』$9
となっていましたが、手に取ると
ちょっとした煮物を丁度入れるのに良い大きさでした。

食洗機、電子レンジ可と言う事。

IMG_2135

色々な色があったので、すべて違うものを6皿選びました。

可愛い~~~ これぐらいの皿なかったんです~~~!


IMG_2139

↑ このお皿も欲しかったのですが、、、(直径20cmぐらい)
1皿$42、、、、サルサボールを買ったので諦めました。

素敵なお皿だな~~~ アメリカンしてなくていい!!!


泊まったホテルは、

The Resort at Governor's Crossing

宿泊直前に、予定変更をしなくてはならず
急遽予約した宿でしたが
コンド式で(キッチンが付いていつ)、綺麗でした

IMG_2099

部屋も掃除が行き届いていて良かった

IMG_2203
屋外だけど、温水プールや
子供が遊べる遊具も。

夕方になると、肌寒いのに
子供達がまだ外で泳いでいましたよ~~~!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

次回は、

Gatlingburg とPiegion Forgeのその他をお楽しみに~~~



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045