• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちょこっと。。。「バレンタインチョコ」を作ってみました

今日は日曜日目

この時間になってもだーさまはまだ帰ってきていません五月女風13


お仕事が終わってからMさんの送別会に行っています五月女風28

今頃。。。楽しんでいるのだろうなぁ~羨ましいゾ

(あっ。。かあちゃんは来週参加ねラブラブ




明日は「バレンタインデー」ラブラブ

チマタでは。。。

「自分チョコ」。。。とか「ご褒美チョコ」とかにしたいような

この「季節」にしか「お目見え」しないようなチョコが

羨ましいくらいに「特設会場」に

「○○パティシエ来店ビックリマーク」とか。。。

「九州初上陸ビックリマーク」(あっ。。。狭いですかはてなマーク範囲)とか。。。


あ~いいな~




今年は「埔里」にてだーさまには「チョコ」を購入済みでしたが

なにやらわたくしの「血」が騒ぐので

高校生みたいな気持になって(笑)

「チョコ」を作ってみることにしました五月女風29




材料は歩いて行ける範囲にある

お菓子の材料屋さんで購入~

遠くまで行けば良かったんだろうケド。。。

今度北屯區に新しいお菓子の材料屋さんが出来たらしいので

張り切って行ってみようと思っています。。。



早速買い物に行きましたが。。。

やっぱり五月女風21


ナイです。。。。アレがビックリマーク



去年も無くて。。。作らなかったけど


やっぱりありませんでした。。。「ドレンチェリー&オレンジピール」



なので。。。代替品はナントビックリマーク「金柑」デス~(笑)

台湾らしいでしょはてなマークはてなマークはてなマーク


出来あがりも「THE☆台湾」チックな味でした。。。(笑)



ウエハースもクリームが入っていないものが欲しかったんですが

クリーム入り。。。しかないので

「コーンフレーク」を代用してみました五月女風16


空の向こう側で


こんなに作ってどうするのって。。。(笑)


空の向こう側で



箱はなぜか。。。

ずいぶんむか~しから持っていて(笑)

台湾に持って行ったら使うコトあるかもな~って

実家を出る時に持って行ったんです(笑)



配りますよ。。。。ひひひ







永誠行 精誠店

台中市精誠路317號

04-2472-7578

9:30~20:30

日休


ペタしてね






。。。って記事を書いていたらだーが帰ってきました。。。二次会行かんかったんやね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風24ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045