• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「中台湾元宵燈會」へ行ってみました

昨日は。。。久々にちょこっと雨も降り雨

あまり。。良いとか言えないお天気でした五月女風19が。。。

だーが久しぶりのお休みだったので

わたしは日本から戻ってきて「初めての」久しぶりにゴハンを食べに出かけました登場


。。。と言っても、だーの大好きな「焼き肉」デス五月女風6

おかあちゃんはお魚で日本酒がウイィっと飲みたかったのよ(笑)



久しぶりに行く「外ゴハン」は

やっぱり嬉しいものです好



帰りに。。。うちのご近所の「文森公園」へ

「中台湾元宵燈會」へ寄ってみましたまことちゃん



昨年は「寅年」だったので

プーさんに出てくる「Tigger」で。。。んんんはてなマーク五月女風24と思いましたが


今年もやられました~まことちゃん2



空の向こう側で


こちらは「入口」

入口ですでに「記念撮影」をする人混みで溢れています。。。


入口から向かって「反時計回り」で公園を一周してみましてみましたので

どうぞ。。ご覧くださいsei



空の向こう側で  空の向こう側で


この時。。。。「イヤ~」な予感はあったんデス。。。ハートの兵

だって。。。Disney大好きラブラブな人なら。。。。絶対にこの時点で


「アレ。。。だよねアレ」。。。


って。。。気付くハズなんですよ。。。Alice+゜



空の向こう側で


可愛い「うさぎさん」がたくさん並んでいます

「型」はみんな同じなんですが。。。

それぞれ作家さん達が思いのままに描いている様です。。。



空の向こう側で   ん。。。。出てきたら子供が泣きそうデスホワイトラビット



この辺りに「ドラうさぎ」が居るので良かったら探してみてください(笑)




空の向こう側で   だから。。。子供が泣くって。。。(笑)


空の向こう側で



判ってはいたんですよ~

入口の「トランプ」を見た時に~ひらめき電球


空の向こう側で  空の向こう側で

ちなみにアリスは赤い靴は履いていません。。。アリス


この日。。。「向上市場」から戻ってきて。。。

出かける前にだーと一緒に「不思議の国のアリス」をたまたま見たんですビックリマーク

(わたしは。。。大好きラブラブなので擦り切れるほど。。見てますケド(笑)

だーは初めてみたらしいので「予習してきてよかったね」と。。。言ってみました(笑)



空の向こう側で


チェシャ猫チシャ猫は。。。かろうじて判るけど。。。

右端のキミは。。。もしかしてもしかしたら。。。「マッドハッター」なのマッドハッターかな。。。


見えにくいんですケド「珍珠奶茶」って書いてあるのはなぜだろう。。。

そして。。。すいかは。。なぜはてなマーク


空の向こう側で

UPで撮ってみました。。。アレはてなマーク以外に可愛くなってきましたよラブラブ


空の向こう側で


うさぎの形はみんなどうも。。。同じようです



空の向こう側で  空の向こう側で

昆虫もいましたが。。。


空の向こう側で

今年は「可愛い」。。アリスAlice+゜なので

写真撮影も結構「競争率」が激しいデス(笑)

わたしの「思い出」にまた他人が入ってしまいました。。。


空の向こう側で   こちらは「ハートの女王」かな。。。ハートの女王


空の向こう側で  空の向こう側で


そして。。。今回わたしが一番「良かったな」と思う作品はコチラですダウンダウンダウン


空の向こう側で

これ「キャタピラー」です。。。全然違うんだけど可愛いって思いました音譜

(ちなみにキャタピラーってアリスの中に出てくる「A~E~I~O~E~」を唄う7cmのいも虫)



空の向こう側で

真ん中のキミが誰なのか。。。はてなマーク(笑)

ドードーでも無いし。。。んん。。。。



ここからは。。。アリスとは離れたキャラクター達が出てきます好


空の向こう側で  空の向こう側で


空の向こう側で



空の向こう側で   こちらが今回のメインのうさぎさんデス



空の向こう側で

小さくないんですよ~

すっごくおっき~~いんです


空の向こう側で  入口から元のところまで一周して戻ってきました


空の向こう側で


真ん中はもしや「マトリョーシカ」でしょうか。。。

空の向こう側で


みなさん。。。ご苦労さまデス


空の向こう側で


うちの前の歩道橋はさながら。。。

「ナイアガラの滝」五月女風18。。。と言ったところでしょうか。。。。。

空の向こう側で

空の向こう側で


昨年もプーさんで可愛いと思いましたがプーさんティガー

今年はわたしの大大大だ~い好きな「不思議の国のアリス」だったしAlice+゜

色もキレイで本当に可愛かったな~と満足して帰ってきましたラブラブ

お店もたくさん出ているし。。。。

よければ足を運んでみてくださいねチシャ猫




。。。。。個人的には

双子の兄弟「ディーとダム」が大好きですアリス





ペタしてね




だーは波平今日もお仕事デス
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますsao☆ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045