• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディズニーストアリニューアルオープン!


2週間前でしょうか?

ポラリスのディズニーストアがリニューアルオープンしました!

オープン当日、友人が連絡くれて
「人が沢山!!!ミッキーが店の前にいて、握手会?してるよ!!」と。

うぅ~~~~ん!!!娘喜んだだろうな。。。でも、、、人がそんなにいるのか。。。と諦めました。


オープン後の平日に店に行ってみました。
人も少なくて、ゆっくり見れます。

IMG_1919
(ミニーセクションに夢中の娘)

自分自身、ディズニーファンではなかったので

ディズニーストアに入る事もありませんでしたが、

娘が

『ミニー!!ミニー!!!』とキティーちゃんよりもミニーマウスを好きになり

ディズニー系にも、私の意識が行くように。

ミッキーもミニーだった(ミッキーと言えなかった)娘ですが、
2週間前からでしょうか?突然

『ミッキー!!!』とミッキーマウスを見て言えるように。


はっきり言葉が出るようになったので、

物を選ばせる時などに、「ミッキー?ミニー?どっちが好き?」と聞くと

やはり、『ミニー!!』と答えます。

ミッキーも好きだけど、やはり彼女のチョイスはミニーマウス。

女の子ですね ミニーのお洋服やリボンに惹かれるのかな???


IMG_1920

日本でちょっと前に人気だった、『ツムツム人形も売ってます。』


ディズニーストア、値段高いよね~~。
と先入観で思ってたのですが
結構セール品なんかあって、

セール品だと、そんなにお値段高くない!!

ネットでわざわざ買わないで、ここで買えば良かったな~~と思う物も。


━─━─━─━─━─━─━─


そうそう、うちのパパちゃんが娘にディズニーのキャラを教えている時の事。

これミッキーね。
これミニーね。
これ、プルートね。
これグーフィーです。(名前だけは英語発音で)

。。。。そして

ドナルドダックを見て(英語発音だと ダーナルド•ダック)娘にドナルドの名前数回言っていました。

続き、

「日本語だと、ダーナルド•カモ デスヨ」と優しく。

娘には今の所日本語オンリー教育なので、パパちゃんも片言で日本語を頑張ってくれています。

娘は素直に、パパちゃんの『ダーナルド•カモ』に後続き言葉を発していました

私、、、え????思わず聞き直してしまいました。

(。・ω・)ノ゙

「ダーナルド•カモ????? 鴨って、、、グースですよ。。。ダックはアヒル!!!

正しく言うと、『ダーナルド•アヒルです~~~!』

パパちゃん、

ぽか~~~ンと。

(・◇・)ゞ  僕、、ダックって鴨と思ってましたと。


パパちゃんも娘と同様、お勉強致しました。


↓ この写真はディズニーストアではありませんが、
ある店のオモチャコーナー。

IMG_1659
カーボーイの猫ちゃん可愛い。
名前なんて言うんだろう。

娘は、アメリカのアニメは見ていないので
アメリカのキャラはそんなに夢中(ミニー以外)ではありませんが、

子供に人気がある、Doc Mcstaffinのキャラのランビー二(写真下↑の羊)も大好きです。
見た目可愛いからかな?

IMG_1663

衣装まがいも売っていましたが、

ハロウイーンの時期は寒いから、、、半袖はちょっとねぇ。。。と考えてしまいます。
中に長い白いシャツでも着せたらいいかな?

でも、今年のコスチュームはもう決まってます~!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045