• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パン作り~♪


最近、気が向くと

「パン」と作るようになりました。

と言うのも、、、私のお気に入りパン屋までは、、、車で30分だし、、、お値段も高いし。。。

ホームベーカリーで、食パンは焼いていたのですが

最近は、

ホームベーカリーで、パン生地を作って

オーブンで焼くパンを作ってます。


IMG_1391

友人が作っていたので、私も作りたい~~~!

(☆゚∀゚)

クックパッドでレシピを探して、作ってみました。

やれば出来る~~~!
この時は、チョコがなかったので、目などを書く時はケーキで使用したジェルペンを使いました。

ほっぺとお鼻、、、が焼き過ぎになってしまい、、

娘に

「ママ!カチャイ!!!(固い)」と、、、言われ、、、ほっぺ部分は食べてくれませんでした。。。

でも、アンパンマン大好きな娘は大喜び~~~!

IMG_1385

餡を入れて、焼く前の2次発酵時の写真 ↑


日本のレシピだと、180度とオーブン設定なのですが、
これを華氏にすると、356度あたり。

思った時間に焼き上がらない。。。。

パン作りがプロ並みに上手な友人に疑問を投げかけた所、
「オーブンにもよるけど、370度はあった方がいいね」と。

370度でトライ。
354度より良かったのですが、、、うちのオーブンだとまだ低いみたい。

IMG_1572

思ったような色にならないのよね~~。

IMG_1653

これは、まぁまぁかなぁ。。。

375度がうちのオーブンでは良いみたいで、、、

今週は2回目のアンパンマン!!!!

IMG_1895

イーストも賞味期限ギリギリ、、、のはやめて、新しいのにして
オーブン温度も上げ!!

前回よりも、柔らかいアンパンマン~~~♪になりました。

お顔は、これまたパン作りがとっても上手な友人に「チョコを湯煎で溶かして、Zip Lock か何かで絞り出す!」と教えてもらい、
実践しました~

IMG_1880

今回は、ほっぺもあまり固くなく食べれましたよ~~~!


ママはまた頑張って、
アンパンマン作るね~~~

日系パン屋のアンパンマンも美味しいんだけど、、、
2ドル以上で高いんだよね。。。。

節約にもなります




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045