• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お初の観戦と、只今発熱中。

昨日、お兄ちゃまの入学したハイスクールのアメフトアメフトの試合を観に行って来ました。

(気持ち的には、内心かなり、どよ~んとしてたんですけれどもねぇ。でも、まぁ気分転換?とも思って。凹んでても、どうにもならないし・・・・。前に進むしかねぇ・・・・実際は難しいけど。)


これが高校生とは言え、こっちの子は体つきからして大きいし、体格メチャ良いし。

でもって、スタジアムも、これまた学校区のものなんですけれども、かなりの大きさでdoki*

しかもアメフト専用意スタジアムだし。スッゴイなぁと。


本当、日本の、小さめのサッカースタジアムとかよりも、設備的にもスゴイんじゃないかと。

かなり驚きました。しかも、お客さんも、かなり入っていて、ほぼ満席な状態ぽかったんじゃないかなぁ。


その分、高校生の試合とは言え、一応チケット購入だしね。そこら辺も、結構本格的かも。

しかもハーフタイムも、本格的なテレビとかで見かけた事のあるアメフトの試合の様に、チアチアのパフォーマンスがあったり、マーチングバンドトランペットの演奏があったりで、そういう面でも楽しめるかと。

高校生とは言え、本当アメリカンなノリってスゴイなぁって思ったりniko*


試合内容は・・・お兄ちゃまのハイスクールの方が、残念ながら負けちゃったんですけれどもね。


お隣の高校って事で、ライバル視と言うか、応援とか雰囲気もダービー戦て感じで、かなり盛り上がるらしいです。一種のカーニバル的なノリ?キティちゃん×汗


アメフトアメフトを生で目の前で観戦したのも初めてだったし、ルールも全くわかってなかったんですけどキティちゃん×汗

一緒に観戦した先輩ママさん達に大まかに教えてもらいながら、それなりに楽しめましたよniko*


やっぱスポーツ観戦てイイなぁって。

また機会があったら、観に行ってみたいと思いますniko*


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


そして、その夜。

何だか妹ちゃんの様子がおかしい?と思ったら、突然の発熱熱

新学期も始まったばかりで、お疲れ熱かなぁ?風邪かなぁ?


朝には、夜よりも熱は下がってたんだけれども、まだ熱っぽかったので、補習校はお休みさせるつもりだったのだけれども、運動会のリレーの選手を決める日だった様で『今日は絶対に休みたくないのぉ。お願い~しくしく』と、起き抜けの第一声から涙ながらに懇願されまして。


旦那ちゃんと相談して、とりあえず解熱剤を飲ませ、無理しないように、辛くなったらスグに帰って来てイイよと、言い聞かせ、送り出しました。


が、週に1度のの補習校。

午後から、若干体だるいかも?って少し感じたらしいですが、早退したらば、勉強遅れちゃうかも?って思って、妹ちゃん、最後まで頑張ったらしいですわ。


旦那ちゃんとあたしは、いつでも妹ちゃんを迎えに行ける様に、ウチでスタンバってたんですけどね。

こういうとこ、ウチのお子ちゃま達は、何だか変に真面目というか、頑張ってしまうかも。


補習校からウチに帰って来ても、元気そうで大丈夫そうだったんですが。

段々と夜になるにつれて、またまた発熱中熱 


でも、夕飯に『雑炊が食べたい』とリクエストされ、軽くだけど食べられたしね。大丈夫かなぁ?

でもでも、その後、熱が上がってきたりもして、妹ちゃん自身『大丈夫だよね?』って不安になったりグスッ


とりあえず出来るだけの手当てをして、休ませております。とりあえず眠れてるみたいだから大丈夫かなぁ?

これ以上、熱が上がったりしないとイイのだけれども。明日の朝には、熱下がって来てるかなぁ?


妹ちゃんは、アメリカに来て、初めての発熱ですね。

どっちかって言うと、お疲れ熱とかも、お兄ちゃまの方が確率的に多いし。

明日の朝には、熱が下がって楽になってるとイイのだけれども。


お子ちゃまが体調崩すと、いくつになっても心配ですねぇ。はい。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045