• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コンタクト

病院の中。

「乱視かもしれませんね、コンタクトを
 お勧めします。」

そう目医者に言われた、おいらの息子。

そして
「処方箋は書けるので書いておきます。
 そ・こ・でですが、これが私の名刺です。
 ここでね、私は働いているんですが、
 私の眼鏡屋でお子さんのコンタクトレンズが
 受け取れますよ。」

と、目医者が言ってきた。

おいら「いつ受け取れるんですか?」

目医者「来週ですね。」

おいら「分かりました、来週ですね。」

しかし来週といわれた日はバンクホリデー
だった為に、その翌週に眼鏡屋へ行った。

翌週になり、眼鏡屋に行くと・・・・。

受付に名刺を見せ、
「あのー、この目医者の方が処方箋を書くと  
 言っていてですね、ここでコンタクトが
 受け取れると、彼にいわれてですね来たんですが
 何か聞いてますか?」

受け付け
「・・・そう彼が言ってたんですね。何も情報が
 こちらにないもので・・。彼は今、奥の方に
 いますので、ちょっと聞いてきます。」

数分後、あの目医者が現れた。

レセプショニストと、この眼医者が受け付けデスクで
話をしているのが見えた。

何かおかしい・・・。目医者が人差し指を額にあて
         ”トントン”
と、しながら、”どうしよう、覚えていない???”的な
感じに見えた。

目医者「えー、お子様は私の所へアポで来ましたか?」

おいら「・・・。えー、行きましたけど。それに、
    その時の病院からの手紙も持っていますけど。
    これがアポの日取りでしたよね・・・。」

目医者「あー、ところで、息子さんは眼鏡が必要なのですか?
    それとも、コンタクトですか?」

おいら「あなたがコンタクトレンズが必要といいましたよね。」

目医者「あー、あのですね、今はファイルが手元になくて
    病院の方に置いたままなんですよ。それにまだ
    コンタクトも手元に届いてなくて、いつ、届くか
    分かりません。多分ですが来週にはコンタクトが
    届くと思います。」

おいら「じゃー来週にまた来ます。」
  
目医者「いっ、いやー、電話を掛けて下さい。いきなり
    来られても、対処が出来ないと思うんですよね。
    電話をしてもらえれば、コンタクトが届いたか
    どうかをお知らせできると思います。それでは
    そういうことで・・・・・。」

カッチーン!お前が来いといったんやろが!
もうええ、違う所でコンタクト作ってもらう!

この眼鏡屋は、グループ店舗がこの場所の他に4箇所ある。

この眼鏡屋は対処も悪いが、車を持っていない、嫁はんには
遠すぎる!

ラッキーだったのは、自宅から徒歩でいける範囲に
グループ店舗の眼鏡屋があったこと。

自宅の近くの眼鏡屋はとても対応が早く息子の眼鏡が
出来た時も直ぐに電話をしてくれた。

結局今回も、この眼鏡屋さんにお世話になった。

というか、やはり、客がなぜ、眼鏡屋に
「コンタクト届きましたかー?」と聞かなきゃあかんねん!

通常、眼鏡やコンタクトが届いた時点で眼鏡屋が
コンタクトするんやないんかい!

なに考えてるか、ようわからへんわ!!!




 

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045