• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

トレジョお勧め/食材について


国会、安保理決議の最終採決が行われていますね。

野党もありとあらゆる手段で阻止しようとしていました。
でも、5党も賛成しているのに『強行採決』などとまだ言っている。
これは民主主義です。
昨日の野党の国会での乱闘のような行動は、反省して頂かないと。
だいたいヤジを飛ばしているのは野党。。

民主は前与党政権時代、ろくな事していなかった、、結果がこれです。
民主党与党時代は20回以上『強行採決』したそうです。

今年は、元鳩山首相が韓国へ訪問した際、戦没者の慰霊碑?か慰安婦と言われる方々の慰霊碑?(どちらか忘れました)の前で膝まずいて謝罪しているシーンがネットニュースで話題になりました。
こんな人が、、、首相だったのかと。。。

ここまで野党が法案を反対しているのは、安倍総理の引きづり落としか、次回の選挙に向けてのパフォーマンスにしか思えません。
政治家達は年俸制なのでしょうか。。。残業代は出ませんよね。。

反対のデモ隊達、、、夜中までお疲れですが、、、
日本の国旗がここまでも、デモ隊の中に見えないのは、、、なぜでしょうかね。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



最近、トレーダージョーズ=通称トレジョに毎週のように行くようになりました。


昔は、アメリカの大型スーパーへ毎週の食材を買いに行っていたのですが、

オーガニックのフルーツや野菜は質も悪いし(古いものが多い)、値段高い。

その店、トレジョは商品の回転率が良いので、オーガニック系の物でも良いものが多く

大型スーパー買い物は月一ぐらいになりました。


やはり、アメリカは農薬大国なので

にんじん、トマト、ブルーベリー、いちご、りんご、ぶどう、などは
なるべくオーガニックを食べさせてます。

あと、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品。

アメリカの牛乳はホルモン剤を多量に使用していると聞きます。



イチゴは、あるアメリカの記事で
「オーガニックいちごは存在しない。オーガニックと言っても、土壌に虫がわかないように、事前に薬品を散布している。オーガニック100%を食べたいのなら、自分で作る事が一番」と、、、

でも、、、そんな事言ってたら何も食べさせられない~~~

だから、、、私のオーガニック思考は『なるべく』です。徹底はしていません


なるべく、皮ごと食べるものは、オーガニック認定の物。

リンゴは皮を剥いていますが、リンゴは農薬使用トップの果物みたいです(友人から聞きました)。

でも、リンゴ狩りのシーズンは見逃せませんね!!!
オーガニックでなくても、この時ばかりは食べます~~~


一応、アメリカでオーガニック認定を受けるには、数年の審査が必要なようで、審査は厳しいみたいです。だから値段が多少高くても買って、、、、信用しています。。。

パパちゃんも食べる鮭も、、、娘が生まれるまでは全然気にならなかったのですが、

最近、鮭はなるべく天然ものを買うようになりました。
味も違うんだよね。。。。天然の方が美味しい。養殖は身が柔らかすぎる。

IMG_5940
(↑ ホールフーズで売っている、養殖サーモンの冷凍、天然冷凍もあります。)

だいたい、大型スーパーで売られているのは『養殖サーモン』(養殖=Farm Raised)。
天然を食べるようになってから、『天然』と『養殖』を比べると、、、色も全然違う。。。

養殖は薄いピンク。。。天然は、濃いオレンジ。
養殖魚は、魚を大きくするために人間の体に害となる餌を食べさせられていると記事を読みました。。。
たまにならよいのですが、我が家は鮭結構消費するのでね。。。

天然鮭を買いたければ、、、オハイオでは
天助(日系スーパー)で天然が時々売っているのと

ホールフーズです。

ホールフーズも、養殖ものは売っているので要注意。
でも、ホールフーズは記載がわかりやすく書いてあるので消費者には便利です。

ホールフーズはたまに行きます。

IMG_5943

ホールフーズでは油も買います。
以前、武田先生が油の危険性をご自身のブログで言っていました。
私は、キャノーラ油をずっと使用していたのですが
『紅花油』の方が体には危険度が減るらしいです。
(日本人の遺伝子はもともと油を分解する事ができないため、欧米人のように油を接種しすぎると危険と)

IMG_5944
(遺伝子組み替えではありません!という認定マーク)

油の製造工程も、色々と人体に危険なもの?を追加?するみたいで
遺伝子組み換えの油は体に良くない、、、と。
油も、オーガニックが良いみたいです。

今までは、キャノーラ油のオーガニックを購入していたのですが、
この次からは、紅花油のオーガニックを購入するつもりです。
やはり、、、普通のスーパーものより、、、お値段張るんだけど。。。。

(´;ω;`)  自宅で気をつけていれば、外食に少しぐらい悪い油食べても大丈夫かなって。

ホールフーズには、色々な種類のオーガニック系油が売っています(ごま油もあります)。
油の種類は、ホールフーズの方が多いです。



トレジョは、庶民的で安いものが多いので、トレジョの方を頻繁に利用するように。


日本人の口に合うものも多いです(時々失敗するけれど、、、)

Σ(゚д゚;)

私の最近のお勧めは、

IMG_1601

パンケーキとワッフルは自分で作れば良いのですが、
忙しい時に、レンジやオーブンでチン!!!できるのは本当に助かります。
このボール型パンケーキは、娘のおやつにも便利!

ワッフルは、オーブントースターで焼きすぎると固くなるので要注意!!!
普通のスーパーで買うワッフルは、紙みたいで美味しくないです。
これは結構イケます。

メキシカンキッシュ!も美味しかったです。
何もない朝食に一品便利!

シューマイは、日系店で買うより安いのでお手頃です。

IMG_1602

このラザニアも期待を裏切らず!!!

大人3人ぐらい用ですね。パパちゃんにも大好評。
昼間出かけていて、夕方レッスンがある時に大助かり!!!

オーブンだと1時間ぐらい焼き時間かかりますが。

プレーンヨーグルトも美味しかったです。

冷凍ピザも美味しいものが結構ありますね~。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045