• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド ウエリントン観光の続き

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


週明けで~す ( ̄▽ ̄)
皆さん如何お過ごしでしょうか?

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
ウエリントンの街の標識や看板が楽しいですよね~


今回は前回からそれ程間が空くこと無く?
記事の更新が出来てるんじゃないのかな~

なんて自分で思ってたんですが・・・
それでも?一週間は空いてますよね 汗

ホント何度も言ってますが・・・
毎日ブログ書いてる人って凄いと思います

僕もそれぐらいの「継続する力」が有れば
もっと色んな分野で成功出来るのになぁ

・・・なんて考えるのは取らぬ狸の皮算用
って奴の典型的なパターンでしょうね 笑

まぁ無い物ねだりは止めにして?

とりあえず今日の記事を書いていきたいと
思いま~す ( ̄▽ ̄)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
ケーブルカーで登っている最中のウエリントン市街


さて、今回は前回と同じ記事タイトルからも
お判りの通り?

ニュージーランドの首都、ウエリントンに
誕生日旅行に出掛けた際の、続きに関して
紹介しておこうと思ってます


海外移住ブログで旅行のこと書いても余り
意味が無いって思われるかも知れませんが

細かい部分では役立つ事も有るかな?って
気もしますし・・・

勿論、ウエリントン観光をご計画の方には
参考にして頂きたいと思ってます(*^^*)


あっ!ちなみに前回の記事はこちらですが
「ニュージーランド ウエリントン観光」

見事に前振りだけに時間を費やして?
時系列で ウエリントンに到着する所
にさえ辿り着いておりません・・・( ̄▽ ̄;)


と言うことで
今回は、気持ち?・・・巻いていきますね 笑

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
街中を散歩中・・・建物も雰囲気有ります


今回のウエリントン観光に限らず?ですが

僕らがニュージーランド国内旅行を考える場合
アコモデーション(宿泊する場所)ぐらいは・・・
さすがに押さえます ( ̄▽ ̄)

結構いい加減に旅行計画を建てる僕らですが
泊まる所だけは一応考えます 笑

★最近僕らが使ってるサイト
 ブック・ア・バッチ
 http://www.bookabach.co.nz/

バッチと言うのは別荘?セカンドハウス??
(正確な意味は知りませんが 汗)

ホテルなんかよりは破格の格安料金なのに?
ホテルなんかよりはゴージャスな場所で宿泊
出来るので、とてもおすすめです Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光


で、交通手段に関しては普段は車での旅行
になるので考えないのですが

今回は時間の関係で飛行機を利用しようと
思ったので、

まぁ国内線の場合は簡単でして、エアNZ
とジェットスターの値段を比較すれば良い
だけになります ( ̄▽ ̄)

ちなみに同じ航路の同じ日でも時間で値段
がソコソコ違うので

利用される場合は料金だけでなく、旅行の
スケジュールと照らし合わせて考えられる
のがベターだと思います

今回僕らは最も安い料金より?朝ゆっくり
寝れる方を優先したので 笑

昼の便で安かったニュージーランド航空の方
を利用いたしました♪

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光


あっ後、車の件で二つ言っておくと

ニュージーランドの居住者って、普通飛行機
での旅行を計画する場合

タクシーやバスを利用するのは面倒だったり
お金も掛かるので嫌がります

じゃあどうするのか?と言うと、自分の車で
空港に行く訳ですが

当然ですが空港併設の駐車場なんて高過ぎて
使えません(僕らだけ? 笑)

なので、空港近くで車を預かり、空港送迎を
してくれるサービス(ビジネス)を利用します

★今回利用した会社
 フライ・パーク
 http://www.flypark.co.nz/

多分?オークランドで今一番安いです 笑


それと今回飛行機での移動手段を選んだので
現地ではレンタカーを借りる事にしました

★今回利用したレンタカー屋
 ジューシー・レンタカー
 https://www.jucy.co.nz/

断トツに安いです ※こればっかり (//∇//)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
インフォメーションセンターに行くと・・・
映画「ホビット」出演のアゾクに会えます 笑


では旅行の下準備?も整ったと言うことで
いよいよ旅行の回顧録と行きたい所ですが

今回はもう一つおまけが有りまして 笑

旅行先でこんな事する人もあんまり居ない?
かも知れないんですが

今回、ウエリントンに旅行するにあたって
「お得にディナー食べれないかな?」
などと一応、チェックしてた訳です

そしたらやっぱり色々とお得なディールが
有りまして・・・

今回は2for1のステーキディナーのディール
をあらかじめ見つけたのでクーポンを買って
おきました 笑 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

★今回利用したクーポンサイト
 グラブ・ワン
 http://www.grabone.co.nz/auckland/view-all

と言うことで?ここまでが下準備ですね 笑
やっとここから前回記事の旅行の続きで~す

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
ウエリントン空港には映画「ロードオブザリング」の
オブジェが盛り沢山です


今回のウエリントン観光中にやりたい事って
言うのを前回の記事内でも書いたかと思うん
ですが・・・

初日、ウエリントンに到着後、まずは空港に
迎えに来て貰ってレンタカー屋に行き

其処で今回滞在中、ずっとお世話になる?
一時的なマイカーとご対面だったんですが


敢えて?一番走行距離の少ない、ほぼ新車の?
FIATの車を手配していたところ・・・
※値段が一番安かった。。。

この車はセミオートマ ってタイプで有る事
が判明・・・

オートマ以外に乗るのって、10年以上ぶり
ぐらいみたいな・・・

大体?そもそもギアの所にP(パーキング)の
場所が無いし。。。( ̄_ ̄lll)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
パーキング無いだけじゃなく、色々とややこしい
セミオートマのギア!


そんな、ずっこけるような出来事から始まった?
ウエリントン観光では有るものの

まずは図書館内に有る人気のカフェで昼食を取り
更に、その近所のインフォメーションセンターで
情報を取り

向かうはウエリントン市民に古く親しまれている
ケーブルカー&ボタニックガーデン♪

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
図書館の中のカフェは・・・ドリンクもフードも安い~!


遊園地のジェットコースターやバンジーなど?
重力加速度系の乗り物は大嫌いな僕ですが

ケーブルカーなど?、ゆっくり景観を楽しむ系
は大好きだったり致します 笑 (*^^*)

登りをケーブルカー利用し、下りはガーデンを
徒歩で下って来ると言う、経済的且つ、健康的
なプランですよね~

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
ボタニックガーデンは何気にかなり広いです 汗
季節で咲いてる花も結構違いま~す


その後はマウントビクトリア(香港のと同じ
名前ですよね?)の山頂に車でドライブして
ウエリントン市街を一望したり

街中に繰り出して繁華街を散策したり、スーパー
で買い物したりした後に、今回の滞在でお世話
になる住宅に伺いました ( ̄▽ ̄)

※今回のお宅は3階建てで部屋数が10個くらい
キッチンやリビングなんか?僕のウチの敷地位
有る広さの物件が・・・貸し切りです(≧▽≦)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光
カフェが海に向かってオープンになってて
みんな寝転んでて・・・いい感じです (//∇//)


それはともかく?

この日の晩のメインイベントは・・・何と?!
ウエリントンとは実は?全く縁もゆかりも無い

「ビーフウエリントン」と言うステーキ料理を
ウエリントンで食べる!

と言う「洒落?」「韻を踏む?」と言うことを
単にやってみたくって計画 (//∇//)

※ちなみにビーフウエリントンとは・・・
 ステーキをパイで包んだ料理になります


判りにくいですが、このパイの中にステーキが・・・


本当、ばかばかしくって恐縮なんですが 汗

例えニュージーランドに移住して来て10年以上
過ごしていようとも?

生まれ育った関西人の血がこう言う事をさせる
のですよ~ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

って言ってたら他の関西の方に怒られますね 笑 

ともかく、生まれて初めてビーフウエリントンなる
料理をウエリントンの地で食す事が出来て・・・
本当に大満足な一日でした! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 



今回はこちらのお店で頂きました~
何と毎週月曜日は2for1の日、素晴らしぃ



と言うことで?

長過ぎで全然先に記事が進んで行かないので・・
もう一回だけ記事を分けさせてください! 

申し訳ない~ (≧▽≦)

書き出すとどうしてもクドクなってしまうのが癖でして


次回こそ!
きっちりウエリントン観光記事…終わらせます 祈

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住 ウエリントン 観光


【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同じ名前ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部



P.S

ニュージーランドへ海外移住を検討されている方々にも
色んな状況の方が居られると思うのですが

例えば?まず仕事先に関しての方を、先に目途を立てて
他の事に関しては、追って考えていきたいと言う方への
参考情報です( ̄▽ ̄)

就職・転職等の情報は世の中に沢山あると思うんですが
ここは超大手、リクルートの会社です


実は・・・
何気にニュージーランドでの【正社員の募集情報】が
たまにココにUPされてます 笑

1.リクナビNEXTに登録: リクナビNEXT
2.「求人情報」でニュージーランドと検索
3.幾つか出てきますが、中でも勤務地がニュージーランド
 の会社(日本の会社)がたまにUP♬ 
※登録しておくと色々情報を入手出来ます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


2015年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2015年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp








続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045