• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

電車とバス

レゴランドも色々とまわり、子供達も自分の為の
お土産を買い(時計を買いました!)
最後にトロッコ列車らしきものでも乗るかと
乗り場に行くと、やはり家族連れの長者の列。

でも、20分くらいですんなり乗れました。
乗る前に、バギーを置いていくものとばかりと
思っていた我が家。

しかし、気づくと他の家族連れはバギーを
そのまま列車の中に入れていた。

何かがおかしい???

途中で気づいたおいらは、後ろに並んでいる
家族連れ達の中をかき分けて外に出て、置いてきた
バギーを持ち、再度、家族連れ達の中をかき分けて
並んでいた自分の家族のもとへ辿り着いた。

そして、我が家も列車に乗り込むとトロッコ列車は
ドンドンと上昇して行き、どこに着くのかと思えば
レゴランドの出入り口。

ふと時間を見ると・・・あと少しで閉館時間。

そうか・・・。あのトロッコは・・・!
帰り用のトロッコ。もし、あのままバギーを
置いていったら・・・・あぶねーーー。

こうして初レゴランドは終了。いやー楽しめた。

が!問題はここから。
バス停に行くと長女が「トイレ~」と言い出し
レゴ入り口前のトイレへ嫁はんと一緒に猛ダッシュ!

そこへ一台のバスが来た。運転手がバスから出てくると
「このバスはもう終わり。駅には行かないよ~!
 あと残り一台バスが来るけどそのバスが最後だよ、
 そのバスを逃すと、もうなーんにもなし!」

次女をみなければならなかったおいら。
それを悟った長男が
「お母さん呼びに行ってくる!」と今までに
見た事がないほど華麗なフォームでトイレまで
走っていった。珍しく頼りになった・・・。

その後直ぐに、長男が先頭をきって、嫁はんが長女を
ひっぱって、長女は少し宙に舞い上がりながら走り?
なんとか最後のバスに乗り込む事が出来た。

バスはレゴランドから出発。無事ウィンザーのバス停に
着いた。

さて、後は電車に乗ってホテルへ帰るだけ。
ふー。ってどっちの道が駅だっけ?
薄ら覚えの道を歩いていくと駅があった。
ここだっけ?こんなんだったけ?

駅の中を見る・・・・違う!絶対違う!
いやいや、入り口と出口が違うだけなのやろう。
駅名を見る・・・Windsor and Eton Riverside。
違うね・・、やっぱり違うね。

駅の外にいた女の人に聞いてみた。
「この駅はウィンザーからロンドンウォータールーに
 行くのよ。」
ゲッ・・。おいら達はパディントンへ行きたいんやけど・・。

「もう一つの駅は街中にあるけど、ここから、そうね
 10分から15分くらいかしら。」

「ありがとう」と伝えて直ぐに違う駅を目指した。
10分もかからずにWindsor and Eton Central駅に着いた。
あー良かった。これで帰れるよ。

と、その時、長女の様子がおかしかった。
「トっ、トイレ~~~!」

またかーーーーー!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045